※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後19日目の娘が、飲む量に差があり困っています。片乳で満足して2時間寝ることもあれば、両乳とミルク80mlでも足りない時があります。この差は普通なのでしょうか?

こんにちは♪生後19日目の娘がいるのですが、ミルクの量が難しいです(:_;)母乳と混合にしてるのですが片乳で満足して2時間寝てくれる時もあれば、両乳と、ミルク80あげても足りない!ってしていてまた40上げたりするときもあります(TT)こんなに飲む量の差があるもんなんでしょうか?(:_;)

コメント

花太郎

アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが、我が家も同じです💧
うちは生後12日です

母乳だけで3時間寝てくれる時もあれば、母乳のあとミルク足してあげても足りないようでグズグズなって、結局また母乳あげて...

今日は夜中からそんな感じでやっとさっきぐっすり寝てくれました..

いったいどうやったら満足なオッパイとミルク量が分かるのか...

困りますよね💧

• かな

かな

同じです(*_*;本当バラバラですよね(>_<)
    そんなに飲んで大丈夫?!って時もありますよね(゚д゚)
    私だけじゃないんだと思うと頑張れそうです!

• 7月21日
まリめっこ

お腹すいてるのではなく、おっぱいくわえると安心するから欲しがるのかもしれないですよ。
母乳ならあげすぎることもないので、どうしても泣いてしまうなら母乳をあげてはいかがですか?

• かな

かな

くち寂しいんだろうなって思う時はおっぱいあげてます♪でもさっきまであげてたのにー!って乳首が痛い時は困ってます(:_;)
    おしゃぶりは癖つきそうなのでまだくわえさせてません(>_<)抱っこで頑張ってます(T_T)

• 7月21日