※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が職場でお金を抜かれている。被害届を出そうと思ったが、上司に「出すな」と言われた。どこに相談すべきか、被害届を出しても大丈夫か知りたい。

旦那が職場で財布からお金を抜かれています。
もう3回目で、流石に酷いので被害届を出そうと考えています。
1度警察の方に相談すると、会社にもその旨を伝えておいた方が良いと言われ、今日会社に伝えました。
すると、上司の方から「会社にいたいなら届出を出すのは辞めておいた方がいい」と言われたそうです。

これってどこに相談するべきなんでしょうか?
無視して被害届を出しても大丈夫なんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

上司の方の言い方って、窃盗を容認している感じですよね💦ありえません、、、犯罪を認めてしまっていますよね。ほかの上司の方っていらっしゃらないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    言い方的には、そういう風に聞こえますよね。。
    他の上司もいるようですが、こちらから直接コンタクトは取れないようで、今回伝えた上司の方から言っていただくしか方法が無かったようです。
    でも、その上司がこんな調子じゃ…って感じですよね。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、上司さんとっても怪しいです💦以前うちでも盗難事件あったのですが、上司がそんな態度だったら怪しんでしまいます😅
    総合労働センターに相談してみるのは如何でしょうか?上司がそんな調子じゃ警察も動けないですよね😅💦
    その上司がいない時を見計らってさらに上の上司に相談してみるとか。。😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…。。
    完全に上司が隠蔽しようとしているようにしか聞こえないですよね💦
    総合労働センター、明日の時間内に1度相談してみようと思います。。
    さらに上の上司は管理職の方らしく、現場にはほとんど顔を出さないようで…。
    明日出勤時、早めに行ってみて、出社したタイミングと合えば直接話せるかも…とのことだったので、話が少しでも上に行けばなあとは思っております。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の上司さんと話が出来て、いい方に解決できることを願っています!
    職場に監視カメラなどがあるといいですけどね〜!!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!
    ありがとうございます…!
    監視カメラの有無も、確認できそうなら聞いてみるよう伝えておきます!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察に介入して貰えば、監視カメラもチェックしてくれますよう!
    直属の上司さんがあまり乗り気じゃない調子であれば逆に旦那さんは今は監視カメラのチェックなどはしない方が良さそうです💦万が一消されたりしたら証拠にならないので😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今乗り気じゃない以上、消されかねないですね…
    本当にありがとうございます。。
    警察が介入となった際、確認してもらおうと思います!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい解決されること願っています🙏

• 9月28日

職場でお金を抜かれてるのは
間違いないですか??

会社にいたいなら
届出を出すの辞めといた方がいい←
と、言っている上司
怪しいですね😅

私なら警察に
上司に、そんな風に
言われたのですが
どうしたらいいですか?と
相談します。

会社でお金が抜かれてるのは
旦那さんだけですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼食時にお金を確認していて、退勤時になかったようなので、職場で間違いないかと思っております。

私も話を聞いていて、明らかに上司おかしくないか?と思ってしまいました。。

先程その旨を警察の方にも相談したのですが、それに関しては警察から何かをできるわけではないと言われました。

今確認が取れているのは旦那だけです。
    財布を置く場所も個人個人で決まっているようなので、旦那を狙っての盗難なのではないかと考えております。

• 9月28日
あちゃん

上司の言い方はすごくおかしい気がしますが、とりあえずお財布を肌身離さず持っているようにするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盗難防止と仕事中の邪魔にならないようにするために、誰がどこに置くと言うのを決めて、仕事中はロッカーで保管する決まりがあるようです。
    ですが、このようなことにもなっているので、肌身離さず持っているようにできないか、会社の方に相談してみるよう言ってみます。

ありがとうございました!

• 9月28日
ママリ

人事に相談してダメと言われたら労基でも良いかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね…。
    労基、検討してみます。
    教えて頂きありがとうございました!

• 9月28日