※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおでこをぶつけてんこぶができた。授乳中で冷えピタを貼りたい。大人用を半分に切って貼ってもいい?

生後8ヶ月の下の子がおでこをぶつけたんこぶができています。今授乳して寝てしまったのですが冷えピタ貼って冷やしていいでしょうか?
大人用の冷えピタなんですが半分に切って貼って大丈夫ですか?

コメント

ジェシー

冷えピタは冷感のみで、患部を冷やす効果はなかったような気がします…

• みかん

みかん

そうなのですね💦ありがとうございます😭

• 9月29日
にゃんにゃんこ

過去の投稿にすみません💦たった今8ヶ月の息子がおでこをうちたんこぶ、青あざができたのですがひよこさんのお子さんはたんこぶで病院行きましたか?

現在母乳をしっかり飲んで寝ています!

• みかん

みかん

大丈夫ですか??
    結局様子を見て特に変わったことがなかったので病院には行きませんでした!
    母乳を飲んで寝ているなら大丈夫かと思います(^^)!
    上の方の回答で冷えピタは冷やす作用はあまりないとのことでしたのでその時は一応保冷剤をハンカチにくるんであててましたが、嫌がっちゃってあまりしっかりは冷やせませんでしたが気づいたら腫れも引いてたように思います😊✨

• 2月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今のところいつも通り機嫌はいいので様子は見ています💦
    うちの子も保冷剤を嫌がったので、冷えピタを貼り対応しました!そしたらひよこさんの投稿を見つけあまり意味ないと知りました🤣

私も様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • みかん

みかん

心配になりますよね〜💦何ともないといいですね!✨

• 2月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございました😭

• 2月26日