※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを好きで、泣き止むのに使っても「かわいそう」と言われることに悩んでいます。おしゃぶりは本当にかわいそうなのでしょうか?泣き止まないときにおしゃぶり以外でどうすればいいか悩んでいます。

1ヶ月の息子はおしゃぶりが好きで、咥えさせてあげるとちゅぱちゅぱしながら寝てしまいます。
でも使うと、またおしゃぶりさせてかわいそうに。と言われます。
おしゃぶりってかわいそうなんですか?

何しても泣き止まないときにおしゃぶり渡すと泣き止むのに、これがダメならどうしたらいいんだよ。と悲しくなります。

コメント

ショコラ

え、、、誰に言われるのでしょうか。

うちは、おしゃぶりは癖になると聞いたので使いませんでしたが、使っているママさんもいました。

何がかわいそうなのか、聞いてみたらどうですか?

なか

可哀想じゃないですよ!!🥺
むしろ何が可哀想と思うんですかね?🤔

娘も一時期はおしゃぶりしてました😊💡

あり※

おしゃぶりして泣き止むなら逆にかわいそうじゃ無いのかなって私的に思うんですが、、ずーっと泣いてるより全然かわいそうじゃ無いし。
何を根拠にかわいそうとその人言うのか聞いてみてください。おしゃぶりしてたらなんでかわいそうなんですかって?真顔で私は聞きます

ママリ

可哀想と思わないです☺️
うちもよくおしゃぶり使って
すごく助かりました✨
辞めさせるのは大変かもしれませんが頼れるものに頼ってもいいのではないかなって思います☺️

ふーママ

うちの子おしゃぶりずっと使ってます^ ^
おしゃぶりすると落ち着くみたいですよ❤︎

うぱ

そんなこと言われるんですか?
息子もおしゃぶりします!
何しても泣き止まない時におしゃぶりで泣き止んでくれたりするので…
今おしゃぶり取り上げられたらきついですよ!!笑
いつか辞められるので、おしゃぶり使ったっていいと思います😊✨

ごんちゃん

みなさんありがとうございます!
やはりかわいそうじゃないですよね!
よかったです!!!