※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家事・料理

もうすぐ息子のハーフバースデーなので、お祝いの手作りケーキを作ろう…

もうすぐ息子のハーフバースデーなので、お祝いの手作りケーキを作ろうか、お店で頼んだものを買おうか悩んでいます。本当は作ってあげたいのですが、アパートなのでキッチンが狭くてきケーキを作れる余裕がありません(*_*)
ちなみに離乳食はまだ早かったみたいで、今はお休みしています。
皆さんはハーフバースデーのケーキ作りましたか?

コメント

ころすけ♥ิ

一才の時に作りましたが、ハーフバースデーでは作らなかったです~☺💦
いえ…技量がないので作れないです~💦

ののちゃん

予定では、10倍がゆと人参ペーストでケーキみたいにしようかなと思ってます♪♪
大人にはケーキ買います笑

∞まぁみん∞

ミキサーがあるならチーズケーキならミキサーで混ぜてクッキー砕いてケーキの型に入れて焼くだけなのでそんなに場所は取らないですよ。

うちの娘は離乳食始まってるので離乳食ケーキ作りましたよ。
ケーキといっても凍らすのでその場で食べなくても大丈夫ですよ。
飾り付けしたいならペーストの人参やほうれん草があったほうがいいですが…
もし作られるなら離乳食ケーキで調べるとわかりますよ。

ヒップ

私はカボチャをペーストにして、クマの型で形作ってあげましたよ。
二口くらいしか食べなかったけど、いい思い出にはなってます(^o^)
お店で買っても本人は食べないかも(・・;)
ケーキの他には、バンボ⁉︎の椅子プレゼントして、記念に手形足形を取りました(^ ^)