※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅま1
家事・料理

近所の方からお野菜を頂いたのですがトマトやシシトウなどの中に写真の…

近所の方からお野菜を頂いたのですがトマトやシシトウなどの中に写真のような葉っぱがいっぱい入っていました。茎は無く葉っぱの部分のみでした。どなたか、この葉っぱの名前と食べ方をご存知の方がいらしたら教えて下さい(∩´﹏`∩)
頂いた方に聞けばいいのですが旅行に出掛けられてるようなので…

コメント

ねこまる

うちでほうれん草育てた時こんな感じでしたが、ニオイどうですか……?
食べられるものだから入ってるんですよねぇ、きっと。。

ルカルカ

おかわかめですかね?

うちは茹でて刻むとぬめりがでて鰹節とポン酢で食べます。

ひよりママ

ツルムラサキ、、、かなぁ?
茎がないと、判断が難しいですね、、、😅

♡にこ♡

わたしもおかわかめな気がします!
おかわかめならおひたしでもいいですし、お味噌汁でも美味しいですよ!シャキシャキして!

この写真だけだと判断しにくいですよね(´°д°`)
どちらにせよ、葉物なので1度茹でてみるのはどうでしょうか??

ゆでて粘りがでたらおかわかめだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

みゅま1

皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません💦
まだ調理してませんが皆さんの回答を参考にネットで調べてみたら、どうやらオカワカメのようです。明日の晩ご飯に出したいと思います(^Д^)頂いた食材を無駄にせずに済みました。
オカワカメは、ツルムラサキ科であるそうなので、ひよりママさんと最初にオカワカメだと教えて頂いたルカルカさんと悩みましたがグッドアンサーは具体的にオカワカメだと教えて頂いたルカルカさんにさせていただきます。皆さんありがとうございました☆