※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変える際、紹介状や診療データは必要ですか?

小児科を変えた方いらっしゃいますか?
10ヶ月の娘がいます。これまで予防接種や熱が出た時にお世話になった小児科を変えたいと考えています。
おじいちゃん先生で地元で長く開院されている先生なのですが、私には相性が悪いように感じます。
他の小児科に変わる際に、紹介状やこれまでの診療データ等を持参しなければいけないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かかりつけ医を変えましたよ!
何もいらないと思います😊

持病があるとかなら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    早産だったので、出産した大学病院でシナジス注射を毎月打っていますが、持病はありません。
    今かかっている小児科は予防接種や健診だけです。

• 9月28日
ひまり

紹介状が必要なのは大学病院の小児科とかだけだと思います🌼うちもなかなか信頼できる良い先生に出会えず小児科を転々としました🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    主人が小さい時にもお世話になっていたそうなのでベテラン先生なのですが、もやもやした気分になるので行くのが億劫になっています。出来れば女医さんが希望なのですが、なかなか探せず困っています。

• 9月28日