※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

夜間だけ断乳成功例はありますか?2歳の子供が夜中に授乳を求めてくるため、夜間だけ断乳したいですが、昼間は授乳を続ける予定です。

断乳ではなく、夜間断乳だけ、成功した方いますか?!

今11月で2歳になる子を育てています。
おっぱい大好きっ子で、昼寝前、夜寝前、夜中3時、朝6時に授乳しています。
昼寝前、夜寝前は良いのですが、夜中に起こされるのが苦痛で、朝まで寝て欲しいため夜間だけ断乳したいです。

夜間断乳だけで昼間は断乳しない。だと、やっぱりうまくいかないものですか?

コメント

28

夜間断乳をした月齢が違うので
参考になるかわかりませんが…
うちは3人とも8〜9ヶ月のときに夜間のみ断乳しました💡
下の子は20時〜21時の間に最後の授乳就寝後、朝方4時半〜5時頃に授乳って感じです⭐️

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    夜中は、起きても抱っことかお水で寝かせる感じですか?!

• 9月28日
  • 28

28

基本的には抱っこせずにトントンしたり、小声で大丈夫だよ〜と声かけたりと
    自分で寝るのを待つ感じです💡
    一応お茶も枕元に用意してます✨

• 9月28日
  • りこ

りこ

ありがとうございます😭

• 9月28日
るーさん

月齢が違いますが
夜間断乳、今月に入ってから始め
4日間、泣き続けて大変でしたが
成功しました✨
それ以降起きてもお茶を飲んだり
少しトントンするだけで眠るようになりました😳🙌

それ以降は朝ごはんの後かお昼寝前の一回と寝る前だけの授乳になりました!
来週で一歳なので卒乳を目指していて今日は寝る前の授乳もなく寝てくれました😁
このまま朝まで寝てくれると良いですが🙏