※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、機嫌が悪くなり、自分の思い通りにならないと怒り、手を叩いて拒否する様子が続いています。2歳頃からのイヤイヤ期とは違うのか不安に感じています。

1歳3ヶ月娘

最近イヤイヤがすごい、、、
昨日から今日にかけては発熱の影響もあるのか普段よりも更にひどいです😭

機嫌が良い時もあるのですが、少し自分の思い通りにならなかったら怒ってギャン泣き、、
何かしようとしても触るだけでイヤッ!と言いながら手を叩いてきます😭

イヤイヤ期って2歳頃からじゃないの?!と衝撃です、、、
これがイヤイヤ期の前兆なんでしょうか😭
外で手を繋いでくれるのも、段差を登りたい時とか人が近づいてきた時とか、、、それくらいです😂
それ以外だと自分から繋いできといて、イヤッと振り払われます😭悲しい、、、

質問でも何でもなくてすいません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤというより自我が出てきたんだと思います😅自我がどんどん強くなってイヤイヤ期に突入するのかなーと勝手に思ってますが、考えただけで恐ろしいですよね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに自我が出てきてる感じです😂
    イヤッ!と初めて首を振った日は自己主張してる〜🥺✨と感動したのですが、今はただただ恐怖です😂

• 9月28日