※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、抱っこを求める悩みです。甘やかし過ぎたのか、泣き声で近所からクレームが来るほど。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後2か月の男の子赤ちゃんです
寝かせてベットに置いたりちょっと離れたら
悲鳴のようなくらいのギャン泣きをします
台所にも立てないくらい
日中も昼寝させても私の体から離れたら
すぐギャン泣き
夜寝る時も隣でくっついてないとギャン泣き

周りからはそうしてしまったと言われます。

産まれた時から泣いたら抱っこして
あやしたり声かけてきました。

アパートなので周りからクレーム来たり
叫び泣いてる声聞いて何か言われたり
息子が必死に叫び泣いてるのに
抱っこしてあげないのもどうかと思い
抱っこし続けてきました。

これくらいの赤ちゃんなら
それが当たり前なのでしょうか?
私が甘やかしすぎてそうしてしまったのでしょうか?

あまりに悲鳴のように叫び泣くので
家事もまたならず、主人がずっとご飯作ってくれてるし
食事もしてられないくらいです。

アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

まい

そうしてしまったのではなく、元からそういう子なのだと思います☺️

娘もそうでしたよ。ずっと抱っこでした。トイレいくのも抱っこのままでしたし笑

周りは好きなこと言いますよ。自分の育児が基準の人が多いので、自分の子がひとりでにこにこしているような子だと、ギャン泣きが珍しいことのように思うみたいですね。

でもそれは育て方ではなく、もとからの性格だと思いますよ💡

しんどかったですが、割りきってたくさん抱っこしてあげて、スキンシップもたくさん取りました。
そしたら1歳過ぎからかなり楽になりましたよ😄

今しかできない抱っこ、たくさんしてあげてください😂

• もにゅ

もにゅ

返信ありがとうございます!

まいさんもずっと抱っこだったんですね!
    何か、初めての育児って本当に
    難しいなぁと思いました😢

私も好きなだけ抱っこしてあげることにします!
    そうですよね、今しかできないですよね!
    周りの言葉は気にしない事にします!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
yubloom

甘やかしすぎたとかそうしてしまったとか関係なくたまたまそういう子だったんだとおもいますよ!
よく泣いてても泣かせておけばいいとか周りは勝手なこと言いますが、1人目子育てからそんなの無理だと思いました💦
環境もあるし、何より我が子が泣きじゃくってたら気になるじゃないですか😑

うちの息子は日中あまり寝てくれない子で、起きてる時は機嫌悪い事が多くて目も手もあまり離せず抱っこ紐で抱っこしながら晩御飯作ってたなーって思います😅
ご飯時になると泣くのでのんびり食べれず、メリー見てると大人しくしててくれるとわかるまではホント大変でした💦

きっといいお母さんなんだろうなと文面見てても思います☺️
自信を持って今まで通り接してあげればいいんじゃないかと思います🍀
それにまだ産後2ヶ月で身体も夜泣き対応でしんどいでしょうし、昼寝に付き添いっていう体で一緒に昼寝しちゃうくらいでいいと思います!
私も夜起きてて眠いしと息子とよく昼寝してましたよ😁
家事は手抜きで👍🏻笑
すごく今が長く感じるかもしれないけど、あっという間に3ヶ月経ち、半年経ち、1歳になります✨
うちの中々寝てくれなかった息子も四苦八苦してるうちに大きくなって、生後9ヶ月位にはたくさん寝てくれるようになってすごく楽になりました🙌🏻

たまには温かいご飯ゆっくり食べたい!とかゆっくり寝たい!とかなったら旦那さんと交代して上手く付き合っていけたらいいですね☺️

• もにゅ

もにゅ

返信ありがとうございます!
    涙ボロボロ流しながら泣くからもうほっとけなくて…

そうですよね、息子と一緒に寝たりするのも今だけですね!
    大きくなったら一緒になんて言わなくなるんだろうなぁ…

自分に自信もって、いっぱい抱っこして、今まで通りに沢山近くにいてあげます😊
    ありがとうございます☺️

• 9月29日