※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
子育て・グッズ

離乳食が進まず、1カ月の赤ちゃんがご飯を食べてくれない状況で悩んでいます。ミルクで慰めると進まない気がしています。2回食に進んでもいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食進みません(>_<)始めて来週で1カ月になるのですが、ご飯もお野菜も2口ずつぐらいで、あーんをしても口を開けてくれません…ヽ(;▽;)ノ
さらにはプープーと出してきます(つД`)ノ
手作りもBFもどの食材も同じような反応です。

こんなもんなんでしょうか⁇
泣いたら辞めてミルクあげてますが、これだと進まないような気がしてます。
こんな状態で2回食にして良いんですかね??

先輩ママさん教えてください(>_<)

コメント

おにく

歯ははえてますか?o(^_^)o
ドロドロの食感が嫌いな子もいますが、
食感変えたの試してみましたか?(• .̫ •)

わたし個人的には、
食べること覚えてないのに二回食に進むのは早いかな〜と思います(>_<)

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    歯は下の歯2本生えてます★
    ドロドロ嫌いな子いるんですか!(◎_◎;)
    初期はドロドロのみだと思って他は試して無いです(>_<)
    粒々したものをあげてみたら良いのですか⁇

そうですよね…もうしばらく一回食で様子見たほうがいいですかね(つД`)ノ

• 7月15日
  • おにく

おにく

例えばおかゆなんですが、最初はおもゆみたいなやつですよね(>_<)
    うちの娘はあれが大嫌いだったので、もう少しつぶつぶがあるのを食べてました(笑)
    下痢などしないように様子見ながらやったらいいと思います(• .̫ •)

• 7月15日
  • maita

maita

そうなんですね!
    様子みながら粒々したものも少しあげてみます…!
    ありがとうございました(^o^)/

• 7月15日