※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子どものお昼寝の服装について悩んでいます。みなさんはお昼寝の前に着替えさせていますか?そのまま寝かせていますか?

子どものお昼寝の服装ってどうしていますか??
少し前までは1階でお昼寝専用の布団で寝ていたので、そんなに気にしていなかったのですが、最近はお昼寝を二階の寝室でするようになりました。
ズボラなので、外に出ない時はパジャマのままの時もありそのまま寝かすのですが、お散歩から帰ってきた後等(まだ歩けないのでベビーカーから下りたりはしません)はそのまま寝かせるのはどうかな、、と思いました。(コロナもあるし、、)

また、一日中パジャマもやめようと思い着替えさせることにしましたが、たまにスカート系やワンピースタイプの物デニム等を着た時は寝にくいかなとも思います。

みなさんはどうしていますか??お昼寝の前に着替えさしていますか?そのままですか?

コメント

Fy

息子は1か月過ぎたあたりから
朝起きて着替えてたのですが
着替えた服で寝てます😊
デニムとかあまりにも寝なくそうかなと言う時は変えてあげてます!

今はコロナもあるので
外から帰ったら必ず着替えてるので
寝る時は汚くないです😊

• ママリ

ママリ

帰ったら毎回着替えているんですね!!すごい😭洗濯増えるしめんどくささからそのままでした💦
    さすがに寝る前は着替えさした方がいいですよね😅ありがとうございます😊

• 9月28日
  • Fy

Fy

汗っかきで肌弱ちゃんなので
    昼寝後も変えたりしてるので
    気にしたことなかったです😳

• 9月28日