※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

毒親育ちの方と話したいです。親は立派に育ててくれたけど、束縛や監視が激しかった経験を相談したいです。

毒親持ちだった人と
お話したいです😞
相談したいことがあります。

親としては立派に私をそだててくれましたが、その過程で束縛監視が激しかった方いますか?😭

コメント

チム

私の母親が束縛なのかな~、監視は激しかったです💦

• じゃすみん

じゃすみん

結婚するとに許してもらえましたか?😭

• 9月28日
  • チム

チム

許してもらおうと数回会いに行って、条件を出されたからクリアしてまた会いに行きましたがまた条件を出されてキリがないと思い、最後は「結婚します」と言い切って結婚しました。

• 9月28日
  • じゃすみん

じゃすみん

私は1回目のあいさつで、すでに泣いてみたり、怒ってみたりと散々で。
    そのまま結婚しましたが、いまお腹に赤ちゃんがいます。
    あの時は私が悪かったのか?子供のことはだっこしてほしいと考えはじめてしまって💦
    私が全部悪いと恐怖にかられるのは家庭環境からだと言われますが😞

• 9月28日
  • チム

チム

恐怖にかられるんですか?😰
    うちは1回目の挨拶で、世の中にこんな親がいるとは😲と主人に言われました😂

• 9月28日

息子の父親との結婚認めてくれず別れさせられました💦
息子を取られるからとか被害妄想して😅
今回の人とはおっけい貰えましたが、おっけいしてもらえたら理由は息子がいるからだと思います。2人目の子は興味なさげです。笑
高校の時まで門限は4時でお泊まりもダメ、人のお家に上がるのもダメって束縛激しくて自由がなかったです😭

• じゃすみん

じゃすみん

そんなことまで😭
    うちは姉がデキ婚でその時もかなり揉めましたが結婚はさせてました。
    生まれてくる子のことも面倒を見に行ったり、出産入院もみにいったりとあ🥶

私は1回目の結婚のあいさつで泣きおとしたり、怒ったり、、散々で。
    無理やり家を出て結婚し、1年後お腹に赤ちゃんが来てくれました。
    出産はまだ先ですが、だっこしてほしいとふと思ったりもして。
    いままだ連絡はとってませんが、孫は抱いてくれるのか。

そもそも姉は紹介してもない男の人と子供を作り、勝手に仕事をやめていました。
    私はあいさつして、仕事もしてて、妊娠中のいまも働いてて、親にお金くれなんて言ったことありません。
    なのに姉のことはいたせりつくせり(たとえば出産にともなっての服等全て買いに行きました。当時私は小6でしたがよく覚えてます。)
    なのになぜ私だけここまで悪者扱い?姉も私の味方もしたかったし。
    そこにひっかかってるのかもしれませんが😢
    なんとなくだっこしてほしいけど、妊娠したよなんて自分から言えないし。って思いまして😹

• 9月28日
ぽこ

わたしじゃないですが、親友がそんな感じでもうアラサーですが束縛・監視があります。
今まで彼氏が出来ても、お母さんがヒステリック起こして別れろと迫り、それはそれは大変だったそうです。
その子も反発したりはするのですが、親離れ出来ていないというか、育ててもらった恩があるのでお母さんを蔑ろには出来ず、結局彼氏と別れる道を何度も選んできました。

ただ、周りがどんどん結婚していくのを見て気持ちが変わったのか、最近は「わたしのせいで結婚できなかったと恨まれたら困る」という理由で、あまりヒステリックになったりすることはなくなったと聞きました😅

その子にはお兄ちゃんがいるのですが、お兄さんはお母さんの反対を押し切って家を出たそうで、直後は揉めたみたいですが何回か相手を交えて食事をしたりするうちに理解が得られ、今では仲良くやってるみたいです☺︎

はじめてのママリ🔰

母が毒親です💧
私の場合は逆に、早く結婚して孫を産んでほしかったらしく20代前半でまだ付き合い1年でお互いの仕事やらのタイミングとかもあるのに、なかなか結婚しないことに腹を立て、私へ彼氏(現在の旦那)の悪口を延々とメールで送りつけた挙句、相手の実家を探しあてて怒鳴り込みに行きました😰
それでも結婚させてくれた旦那の親御さんには感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです💧
ちなみに結婚後手のひらを返したように妻として夫をしっかり支えなさいよ!と...どの口が言うんだって感じです💧