※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊活

着床出血について相談されています。友人が生理予定日に少量の出血があり、妊娠の可能性を考えています。検査薬は陰性。着床出血は見た目では判断できず、出血が増えなければ可能性があると答えています。

着床出血について。

妊活中の友人からここ数日ずっと相談を受けてまして、、
26~28日あたりが生理予定日らしいです。
そして、26日から数回少量の出血があったらしく、ほんとに少量で今は止まったらしいです🤔

これは着床出血?って聞かれてるんですけど、着床出血って見てわかるもんじゃないですよね??
妊娠がわかって、あっアレは着床出血だったんだ。って後でわかるみたいな…私の中ではそんな認識なんですけど、どうなんでしょう?😓

私自身、着床出血したことがなく…いろいろ聞かれてもよくわからないんです😵💦出血が増えなければ、着床出血の可能性あるかもね!って答えてますが、、
みなさんどう思いますか?

ちなみに、検査薬で26日陰性、28日陰性らしいです。
私的には、フライング検査はよくやっていたので、生理予定日で陰性なら今回は陰性かな…と思いますが、私から今回は陰性かもね😭とは言いにくいので、朝一の尿でやったほうが線がでやすいよ!ってアドバイスしかしてません💦

実際、この状況どんな感じなんでしょうか?妊娠の可能性ありそうですか?着床出血っぽいですか?
よくわからないので教えてください😖💦

コメント

RRmama

26日に着床出血が出たなら、陽性反応が出るのは数日後では無いですかねー?

着床してすぐ反応はしないかなーと😱

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど!着床出血だとしたら、今は検査薬で出ないんですね🤔
    そもそも無知で申し訳ないのですが…生理予定日に着床出血ってあるんですか?かなり排卵が遅れたってことですかね?🤔

• 9月28日
  • RRmama

RRmama

かなり排卵がずれてればありえますね!

私自身、多嚢胞の病気で排卵予定日から1週間~2週間くらい排卵日ずれること全然よくありましたし、1人目の妊娠の時もいつもの多嚢胞のせいで生理遅れてるんだなーと思っていて、それでも遅すぎるなーと思っていたら妊娠していたので、ずれ込むことはあり得ると思います👍

• 9月28日
  • ひーまま

ひーまま

排卵日は確定してないみたいなので、だったら可能性あるかもですね🤔🧡
    授かっていてほしいです🥺
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • RRmama

RRmama

お優しい方ですね🐣優しい方がご友人でお友達さんも頼りになさってるんだと思います👍授かってますように…🥰✨

• 9月28日
にゃにゃ

正直、読ませて頂いた限り妊娠の可能性は低いと思います💦

2回着床出血経験していますが、生理予定日の5日前くらいでナプキンは必要ないくらい少量でした。着床出血があった2日後には生理予定日1週間後から使用出来る妊娠検査薬でくっきり陽性出たので28日で陰性なら…あくまで私の場合ですが💦

主様の優しさはとても伝わります!!当たり障りなく、一度受診してみたらどうかな?と伝えても良いのではないでしようか。不正出血かもしれないですし、妊娠を希望されているならいつもと違う生理は何かしら問題があるかも知れません。あくまで、貴方が心配だからって体で… (^_^;)

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    妊娠の可能性低そうですかね😣💦
    着床出血から2日後くらいには陽性でるんですね😵!
    それだと確かにもう陽性が出ていい頃ですね😣💦
    時期的に生理の始まりの血なのか……もしくは不正出血の可能性ありそうですね😢
    最後の行為が14日らしいんですけど、もしこのまま出血が増えずだと、何日頃に陰性なら100%妊娠はないですかね?やっぱり生理がこないと、排卵が遅れたかもだからってまだ諦めたくない気持ちがあるかなって😣

• 9月28日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

排卵日がずれる事多いですよね。私は1週間ずれた事が何度もあります💦

排卵日や生理予定日等無視して14日最終行為だとすると2週間後にはうっすら出る頃かと思います。28日ですね💦最終行為から3週間後には確実に判断出来る時期となりますので10/5に陰性なら可能性は0に近いと思います。

3週間後の結果が確実らしいのでもう少し待ってみよう!…が良いかなと思います🤔

• 9月28日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!そしたら10/5までに出血が増えなければ、病院をすすめます😵!!
    ありがとうございます🥺

• 9月28日