※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
サプリ・健康

授乳中、抜歯後ロキソニン出してもらった方いますか?来週抜歯なのですが…

授乳中、抜歯後ロキソニン出してもらった方いますか?
来週抜歯なのですが、ロキソニンも抗生物質も飲んだら24時間授乳出来ないので搾乳しておくようにと言われました😞
娘は完母で三ヶ月くらい哺乳類を使っていません。
搾乳しても飲めるかわからない、と伝えたら『では薬は出せないので抜歯をしないか、抜歯後の痛みは我慢してください』と。

今は顎や耳まで痛いので仮詰めが取れた時に行った休日診療所で処方されたカロナールを飲んでいます😞

産婦人科退院時は先生からロキソニンもイブも飲んでいいよ、と言われ内科では抗生物質も処方されていたのに歯科では一切だめってなんなんですかねー😟
歯医者変えたら出してもらえますかねー😞

コメント

桜華

歯医者さんではないですが、私は娘が1ヶ月の時に腹膜炎で入院して、点滴で抗生剤をずっと入れてましたが、その間も搾乳して冷凍母乳を作って、家にいる娘は飲んでましたよ💦風邪こじらせたときも抗生剤を耳鼻科で出されて、授乳しても大丈夫ですよ、と言われてました💡抗生剤の種類とかなんですかね😅
痛み止はカロナールの処方されたこともあり、それは大丈夫でした☺️
イブとかバファリンはすみませんが分かりませんが💦

☻

私も授乳中に埋まってる親知らず抜きました!けっこう切開したし、腫れて痛くて1週間以上ロキソニン飲んでましたよ!
もちろん授乳のことは相談して、出してもらいました!
飲んだら2時間くらいはやっぱり薬がよく回ってるので、出来れば逆算して飲んでと言われました、そんなに心配することはないと。
抗生物質は出されたか忘れちゃいました🙏

私は1歳過ぎだったので、だいぶ授乳の回数が少なくなってたので、参考にならないかもですが😭💦

たなか

1ヶ月ほど前に抜歯をしました!
処方されたのは抗生物質剤とカロナールです!
私の通う歯医者では「授乳しても問題ない薬だけど、お母さんが気になるようなら服用する前に搾乳するか、時間をあけて授乳して」と言われました!

わたしも産婦人科で痛み止めのロキソニンを処方されて服用しながら授乳していたので、今回もそこまで気にしておらず服用して1時間ぐらいで授乳していました😅笑

バジル

皆様回答ありがとうございました🙏
やっぱり飲めますよね😗!

飲めないってなんなの!とじわじわ腹がたってきたので授乳中でも抜歯と内服ができるという別の歯医者予約しました😅

回答ありがとうございました🙂