※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活に疲れてのんびり過ごしている女性が、妊娠について悩みを抱えています。周りはママばかりで、自分だけ未だに子供を授かれず、パパとママになることを待ち望んでいます。

呟きです😊
共感してくださる方がいましたら幸いです😊

最近妊活に疲れ、病院に通うのもやめて、
排卵検査薬もせず、症状もメモせず、
体温も測らず、サプリも飲まず、
のんびり過ごしてます。

2年半で妊娠からの化学流産、
それから1年は経ちました。

授かる事を諦めてはいないんですが…
というか、諦められない…。
ただ頑張る事に疲れてしまいました。

今月も生理来るんだろうな〜
なんて毎月思ってます。
多分あと3日後が生理予定日。

どうせ生理来るんだろうな〜。
着床痛もないし、
多分排卵後すぐから胸張っちゃってるし、
いつもと変わらない体調だもんな〜。

周りはみんなママ。
2人、3人と…。
私だけ未だにママになれず、
旦那をパパにしてあげられない。
ごめんね。

のんびり過ごしてたら症状ないのに妊娠した〜
なんて人いるのかな〜泣

パパとママは会えるのずっと待ってるよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😢私は一人目妊娠まで8年かかりました😢本当に長い時間でした‼️もっともっと長い方もいますし人それぞれ…長い短い関係なく欲しくても出来ないって本当にしんどいですよね😭私は結局何もかもやめて環境も変えて新天地にて夫婦でのんびりでもいいなと思っていたら半年くらいして突然の妊娠でした…お酒も飲んでいたし生理が来てないことすら気がつかなくて本当に驚きましたがきっとストレスなくなんとなく過ごせていたのかもしれません…正直ずーっと欲しい気持ちはあったんですけどね…周りの友人の妊娠報告が本当につらくてそんな自分も嫌で…😭
私は結局高年齢出産となりましたがゆっくりだった分気持ちとお金の余裕を持って子育て出来ますし、友人皆先輩ママなので困ったら沢山アドバイスもらえますよ😁✨✨
本当に赤ちゃんを授かるって奇跡なんですよね…今の気持ちを大切にしてください❗その気持ちがわからない人もいますから…😭
赤ちゃんがやってきますように、私の妊娠パワー✋置いていきます❗

• あーちゃん

あーちゃん

お心遣い本当にありがとうございます😊
    優しすぎるコメントにウルっと来てしまいました。
    夫婦仲にトラブルあったり、旦那の精液検査結果が悪く、喧嘩も多かったんですが、無理に妊活はやめようと思ってからは喧嘩もなくなりました😊
    今はマイホーム計画を夫婦で楽しんでいます😊
    使ってくれるか分からない子供部屋も間取りには入れてあり、不安はありますが…💦
    ストレスを溜めない事が一番ですね😊✨
    本当に子供を授かるって奇跡だと思います。
    昔子供をおろした友人は既に2人目を出産…なんで?不公平って…正直悔しいです。
    ただ奇跡とちゃんとわかっている分、子供を溺愛しちゃうのが自分でも分かります😂笑
    妊娠パワーありがとうございます😊✨
    しっかり受けとりました‼️✨
    無事健康な子を産んで母子ともに元気でいて下さいね😊

• 9月28日