※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にアルコール消毒をしているが、手が荒れなければ大丈夫でしょうか?家ではノンアル使い、外ではアルコールの除菌シートを使用しています。

現在息子が1歳1ヶ月でコロナ対策として1歳くらいからアルコール消毒してるのですが、手が荒れなければ大丈夫なのでしょうか?ふと心配になりまして😅💦
ちなみに家ではノンアル使って外ではアルコールの除菌シート使っています!

コメント

エルモ

皮膚荒れがなければ大丈夫ですよ。予防接種の時の消毒と同じですから。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですね!肌荒れないので使って大丈夫そうですね☺️

• 9月28日

うちも心配でしたが、今は支援センターでも入口でアルコール必須ですし、荒れてなければ大丈夫だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

荒れてないです!必須だと荒れちゃう子かわいそうですね💦
    このまま使ってみようと思います☺️

• 9月28日
りん

うちは保育園でアルコール消毒したら、手が真っ赤になってしまいました…😢
肌が弱くなければ大丈夫だと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    うちの子もお肌デリケートだから心配していたのですが、意外と大丈夫でした🥺💦

• 9月28日
あーぱん

家でも外でもアルコールで除菌してますが今のところ荒れてません☺️
外ではアルコール除菌シート、家帰ってきたら液体のアルコールで私の手につけてから軽く馴染ませてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも今のところ荒れていないので大丈夫そうですかね☺️
    皆さん普通に使っているみたいで安心しました✨

• 9月30日