※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中、食事や塩分を気にしすぎてストレスで楽しめなかったが、2人目では気楽に食べている。安定期になったら塩分を気にする予定。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠中の時、食事の内容、塩分を気にしすぎてノイローゼみたいになりました。妊娠期間なんてまったく楽しめなかったです。
今2人目妊娠中ですが、今回はもう少し気楽にやりたい!と全然食事も塩分も気にせず本当に好きに食べちゃってます💦ランチはコンビニ飯ばっかり😓

安定期に入ったらもう少し塩分は気にしようと思いますが、同じようになんにも気にせず好きな物食べてるよ、食べてたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

何にも気にせず、好きなもの食べてました🙋‍♀️

• まな

まな

ありがとうございます😊

• 9月28日
かんちゃん

2人目妊娠中です!
安定期入りましたがまだつわりあるので好きな物食べてます😂

1人目の時はつわり終わったら食事に気をつけてたので、2人目も同じようにつわり終わったらしようと思ってます!

気にしすぎは良くないですがある程度やらないと産む時に私も赤ちゃんも辛いので😭

体質にもよるしたまには息抜きで好きなもの食べながら気楽に頑張りたいと思ってます☺️

ゆかちこ

母が妊娠高血圧症候群で大変だった為、私も塩分はある程度控えてましたがそんな厳格にはやってませんでした😅
今は子供がいるので買いに行く方がめんどくさくある程度野菜とかも食べてますが、1人目の時はお昼カップラーメンとか夜はお弁当ばかりでした😅

刺激物大好きで、他にも生もの(お寿司やお刺身、生ハム、チーズ、ステーキもミディアムレア)、コーヒー、好きなようにしてますが今のところ問題なしです🙆‍♀️✨
ですが、やっぱり新鮮なもの・生ハムチーズは本格的でなくスーパーとかで買えるものとかにはしてます💦

ベロが丘みな実(看病中)

基本的に食べたい物は食べて、汁物とか漬物には気を付けていました😋
気にし過ぎも気にしなさ過ぎもよくないと思うので摂り過ぎないように意識しておけば自分なりの気をつけ方になってあまりストレスにならないのではないでしょうか💡?!

ママリ

私は元々血圧がとても低いのもあってあまり気にしておらず、上の子の時は気が向いたらサラダのドレッシングをレモンにするぐらいで、あとはコンビニ弁当やジャンクフードも普通に食べてました😅

はじめてのママリ🔰

基本的に何も気にしていません🤣
コーヒーだけは飲み過ぎちゃうので2杯までと決めています😅

ただ健診数日前から体重は気にして食べる量は調整してます😅