※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

がん保険と子供の医療保険について不安があります。どちらも必要でしょうか?

23歳のシングルマザーですが
現在、医療保険にしか自分のものは加入していません。
がん保険は加入しておいた方がいいのでしょうか😢
また子供の医療保険は怪我.手術の通院.入院.先進医療だけで
足りますか?😭
窓口で言われるがままに加入したのですが今になって
不安になってます🤦‍♀️💦

コメント

もりりん

持論ですが、、、

子供は医療費無料なので、わたしは保険はいらないと思う派です。
子供が入院した場合、貯金がなくお金が払えそうにないなら子供は安い保険に入っていてもいいと思います。
まだ本格的なスポーツする年でもないので怪我もする確率は低いし、現在健康なら先進医療が必要な病気にかかる確率は更に低いと思います。

がん保険は自分ががんの家系なら考えてもいいかと思いますが、お若いので掛け捨ての安いのでいいとおもいま。

• あい

あい

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    安いうちに医療保険にいれて後々プレゼントにしようと考えてました😢💦

がん保険は癌家系なので念の為安くでもいれてみようかと😓💦

• 9月28日
  • もりりん

もりりん

今の保険が将来のベストとは限らないので、将来のプレゼントは難しいかなと…。

家計を圧迫するようなら考え直してもいいかと思います。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
直接アドバイスする頭脳は持ち合わせていませんが、もしお時間あればリベ大シティ両学長さんのYouTubeを見てみてください✨とても勉強になります✨