※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
家族・旦那

結婚するを機にタバコを辞めるとゆう約束でした私はすっかり旦那を信じ…

結婚するを機にタバコを辞めるとゆう約束でした
私はすっかり旦那を信じていました
現在つわりが酷く近くにある実家に帰っています
つわりが落ち着いたので家の片付けでもと思い
新居に入ったらキッチンの換気扇のところに
タバコの吸いがらが…。はぁ、、とゆう気持ちになり
妊娠してるのにせめてベランダで吸うとか。。。
そうゆう心遣いはなかったんでしょうか。
信用ゼロです。お昼には旦那が帰ってくるので
まずなんて言葉をかけたらいいかアドバイス下さい。

コメント

ミー*・゜゚・*

ベランダで吸って!
換気扇の下は禁止!

  • amiri

    amiri

    禁止させる訳ではなくですか?

    • 7月15日
あ か ね

タバコ吸った?( ¨ )笑
って 感じで入ってから少し怒りますかね。
認めなかったらスルー。
それかまぁ、吸うならベランダね。って
約束して 少し経ってから辞めようよ?って
持ち出します!

  • amiri

    amiri

    なるほど!
    頭ごなしに辞めては逆効果ですよね。

    • 7月15日
  • あ か ね

    あ か ね

    なかなか辞めれないものですからね。
    私の旦那は飲みにあまり行かないので
    タバコは許してますが
    禁煙してもあまり長い間出来ませんo( ›_‹ )o
    飲みに行かない分タバコなので我慢してます。
    ガミガミ言うと逆効果かなーと!!!

    • 7月15日
  • amiri

    amiri

    ですよね(^_-)
    根気強く頑張ります。

    • 7月15日
deleted user

一軒家でないならベランダで吸うのは止めた方がいいですよ…
他の階の方に迷惑が掛かるので( ; ; )

私が元々喫煙者だからかもしれませんが、正直haruさんの前で吸ってないだけ全然いいと思ってしまいました。
私自身旦那に禁煙して欲しいとは言ってないので…

ゆいちゃん.

わたし自身喫煙者でした。
妊娠を機に辞めましたが辞めるのはやっぱりとっても大変でした(>_<)💦
頭ごなしに辞めてって言っても言われた方はいらいらしちゃって逆効果だと思います(´・ω・`)
なので少しずつでも辞めてもらうように説得するのがいいと思います(*´ω`*)

でもできれば部屋の中よりベランダで吸ってもらいたいですよね😭😭💦

🥀 kotoyuzu_mam

一軒家持ちならベランダでいいと思いますが
そうでないならベランダはやめた方がいいですよ💦
今の季節窓開けたりしてる方いますし
洗濯物も外に干すので嫌な思いする方も
いらっしゃると思います。

私自身隣の人がベランダで吸ってて
窓開けてたり洗濯物干してたりで
臭いが嫌で不動産屋に言った事あります。

旦那さまにはやめてなかったの?
って私なら最初聞いていくと思います

  • amiri

    amiri

    ですよね!
    意識がなさすぎます。

    • 7月15日