※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘について、パンパースからメリーズに変えたいと考えています。パンパースのテープが伸びてしまい、オムツがうまく留まらないことが悩みです。メリーズのサラサラ感は気に入っていますが、パンパースに戻すべきか迷っています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは、いつもお世話になっております。

生後4ヶ月の娘がおり、オムツのことなのですが産院で使っていたこともありパンパースの紫を新生児用、Sサイズと使ってきました。

さらさらエアスルーという言葉に惹かれて、初めてメリーズを使ってみました。

紫パンパースはテープのところが伸びるので、ピタッとオムツを留めることが出来ましたが、私が慣れないのと不器用なせいもあって頑張ってもお腹のところがスカスカになってしまいます~_~;

サラサラ感が気に入ったのでメリーズも良いなぁと思ったのですが、やはりパンパースに戻った方が良いのでしょうか?

しばらくすると慣れてうまく着けれるようになるのか、それとも娘の体型に合わないのか…。

パンパース紫からメリーズに変えてずっと使ってるよという方、またはパンパース紫に戻したよという方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃま

パンパースオンリーです◎
入院中から、病院でもパンパースだったので、その流れです。
オムツケーキを友人からいただいた時にメリーズだったんですが、メリーズも不具合無かったです。
ですが、使い慣れたオムツの方が良いのでパンパースです。
ちなみに緑と紫使用しています。
緑より紫のがサイズ小さいです私の子どもわ。ですので紫の時はサイズアップしてMサイズです。
ウンチ漏れは緑はありますが紫は皆無で優秀です(*^^*)
基本的に浮気しません♪

でも、いろいろ試してみるのも、楽しいですよ。

• ぼん!

ぼん!

やはり使い慣れているオムツ良いですよねー!
    確かにウンチ漏れ今までしたことないです、あのメッシュすごいです!

どうにも浮気性でムーニーとかグーンとか試してみたいなぁと思っていました(;^_^A

このままだと、パンパースに戻ってしまうと思いますが残りのメリーズに少しでも慣れるように頑張りたいと思います。

お返事ありがとうございました!

• 7月15日
  • ちゃま

ちゃま

パンパースの紫は、私でも使ってみたい感じしたのでw
    入り数少なくても良いもの使いますよ(*^^*)

ぜひいろんなの試して下さい◎
    ママの好みしか着用しないので♪
    おかげで、オムツ被れ知らずの我が子
    お尻キレイです。いつも(*^^*)♪

• 7月15日
みぃ

うちも産院で紫パンパース、メリーズ使いました。
うちの子は太ももパツパツちゃんでお腹が余ること多かったのですが、ハの字みたいに斜めに止めるといいみたいです。

けどもうMサイズになっちゃいました〜^_^;
私はSサイズの時にいろんなオムツ試しました。メーカーによって大きさ違ったり、子どもの体型で合う合わないとかあるので、他も試してみるのも楽しいですよ。

• ぼん!

ぼん!

今、早速テープをハの字で留めてみました!
    お腹のスカスカなくなりましたー!
    ありがとうございます、ハの字にするというところまで頭が働きませんでした~_~;
    これなら、しばらく続けられそうです!

• 7月15日
mao★

私は紫パンパースからメリーズにしました!
確かにパンパースはテープ伸びるしぴったりなるので隙間も出来なくていいですよね♪
でもシートはメリーズのが良かったです(*^^*)
背中に隙間が出来ちゃうときは逆八の字にテープ止めるといいですよ(^^)

• ぼん!

ぼん!

メリーズのシート私もいいな、と思いました!
    股のテープもふわっとしていて、好きですー!

背中に隙間が出来る時は、逆ハの字にすると良いんですね、勉強になりました!

お腹に隙間が出来る時はハの字、背中に出来る時は逆ハの字でしばらく頑張ってみようと思います(^o^)/

• 7月15日
*まいまい*

私も産院が紫パンパースで、しばらく紫パンパース→パンパースの独特のにおいが気になって、サンプル使ってよかったのでメリーズ→今はムーニーテープタイプSです☆ムーニーは、メリーズより柔らかくて、テープもメリーズよりカサカサ?固くなくて、腰部分がよく伸びます♪プーさんデザインで見た目もかわいくて私も楽しんでます\( ˆoˆ )/

• ぼん!

ぼん!

ムーニーも気になっていたので、お話聞けて嬉しいです!
    腰部分がよく伸びるのはポイント高いですね、そしてプーさんデザインなんですかー!
    オムツ替えも楽しくなりそうで、メリーズの次はムーニー試してみます(^o^)/

• 7月15日
とちる

病院からずっとパンパースで
一度メリーズ使ったのですが
テープなどは気に行ったのですが
2度漏れました。
うちの子は小さめで産まれたのもあり、パンパースは他より小さめで合っていたのかもしれません。

• ぼん!

ぼん!

娘も少し腰まわり細めな気がします、パンパースは他のオムツよりも小さめと聞きますがそれで今まで私もしっくりきていたのかもしれません!

パンパースで今のところ漏れたこと無いので、他のオムツ試している間もパンパース常備しておこうと思っています。

• 7月15日