※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのモロー反射について、夜眠れない状況が心配です。この症状は自然に収まるものでしょうか?

モロー反射はどのくらいまで続きますか?
生後2ヶ月の赤ちゃんがいてモロー反射が激しく
昼も夜も全然寝れません。自然となくなるものですか?
夜はスワドルアップを着せて寝かせてますが
1.2時間後には両手を凄い勢いで上に伸ばしていて、両足も同時に上に上がります。
少し様子を見てるとそのまま眠りますが数分後にはまた同じ状態になり数回繰り返すと起きてしまいます。

コメント

ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)

うちの子も2ヶ月前半までは同じ様にモロー反射が激しくて寝られず泣いていましたが3ヶ月目前の今はほとんどなくなりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モロー反射で起きちゃっても
    めげずに寝かしつけてたって感じですか??
    3ヶ月ですか!少しだけ期待しておきます😂

    • 9月28日
  • ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)

    ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)

    夜はおくるみで気持ちキツめに巻いて、泣いて起きても大丈夫だよ〜って言いながらトントンするのを繰り返してたらもう一度寝られるようになりましたよ💡

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トントンでまた寝られるのすごいです😂
    泣きがどんどん強くなってきてもトントンでねられますか?

    • 9月28日
  • ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)

    ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)


    少し泣くくらいだったらトントンでいけますが、泣きが強くなりそうだったら抱っこします!
    あんまり泣きが激しくなっちゃうと寝かし付けも大変になっちゃうので💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    夜中に泣いて抱き上げると
    逆に覚醒するっていうのも
    聞いたことあるから
    どの程度まで様子見るかいつも迷っています😂

    • 9月28日
  • ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)

    ベロが丘みな実(移るな溶連菌⚠️)


    きっと赤ちゃんによって違ったりしますよね💦
    うちの子は泣きが強くなってから対処すると色々時間がかかるので結構早めに抱っこして対処しちゃいます😅

    • 9月28日
ミッフィー

5ヶ月ぐらいまでちょこちょこありました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなにあったんですね🤭
    毎回起きちゃってましたか??

    • 9月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    パチッと目を開けてまた寝たりしてました🙄

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分で寝れる力があるんですね😱すごいっ😱

    • 9月28日
ユウキ

うちは長くて8ヶ月でもまだ少しあったかなと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長い子は長いんですね😓
    動いても起きなければいいんですけど、、
    すぐおきてしまいます😢

    • 9月28日
  • ユウキ

    ユウキ

    うちは発達が全体的に遅いので、そのせいもあるのかもです☺️
    今は大変だと思いますが、その内動いても起きなくなりますよ!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動いても起きなくなるときが
    いつかくるんですね!
    安心しました😂

    • 9月28日
あみ

いまもあります🥺🙏🏻
スワドルアップ使ったらないですけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちスワドルアップ使ってもあるんです😂

    • 9月28日
  • あみ

    あみ


    そうなんですねっ!笑
    可愛いですね🥺❤️❤️
    うちは4ヶ月ですが
    まだあるので落ち着くのは
    もうちょっと先かな、うちわ😖

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後の手だとおもって
    スワドルアップ買ったのに、、笑
    4ヶ月くらいだとある程度
    再度寝てくれそうですね、!
    ピクって動くの見てると
    すごいかわいいんですけど
    びっくりして起きちゃうのが
    かわいそうで😓

    • 9月28日