※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつごろー
家事・料理

みなさん、旦那さんのお昼ごはんって毎日作っていますか?4歳と3歳の子ど…

みなさん、旦那さんのお昼ごはんって毎日作っていますか?

4歳と3歳の子どもがいます。
私は正社員で働いていて、私も旦那もお昼ご飯が必要なのですが、お弁当をほぼ作っていません😅
正直、毎日の晩ご飯の用意でいっぱいいっぱいです。
晩ご飯の残りのおかずを持って行ったりしてるんですが、ちゃんと品目あるお弁当を作れません😭

みなさん、どうしてますか?

コメント

ところてん

旦那が仕事の時は、毎回お弁当作ってます🤣
冷凍食品詰めたり、本当に簡単にですが!
目玉焼き、ウィンナー、枝豆、冷凍食品何か1品です!
たまに、冷凍食品3品と枝豆だけの時あります🙋‍♀️

  • てつごろー

    てつごろー

    毎回お弁当作りお疲れ様です😭冷凍食品と枝豆でもすごいです!立派です😭😭

    • 9月29日
ママリ

お弁当作ってないです🤭
朝はゆっくりしたいしお弁当詰めるのも面倒なので…(笑)
お昼は自分で好きなもの買ってもらってます🤣

  • てつごろー

    てつごろー

    私とほぼ同じです!
    朝、余裕なくてバタバタすると子どもの機嫌も悪くなって悪循環ですよね😱

    • 9月29日
めい

うちもほとんど晩御飯の残りか、残りをリメイクするくらいです💦メニューは一緒ですよ🤣
冷凍食品は便利だと聞くのでそれ使うのもアリじゃないでしょうか🤔

  • てつごろー

    てつごろー

    冷凍食品美味しいですもんね、使おう!私も使います!

    • 9月29日
まりっく

旦那さんがそのお弁当で何も言わないならいいんじゃないでしょうか❣️

うちはもし文句があるなら自分で作れよって家です😂

私もお弁当のためにわざわざフライパン出さないですよ!

おかずは昨晩の残り物、作り置き、卵焼きもやめてレンジでできるハム卵に変えました😆
ハムたまご、楽で映えるので、検索してみてください🥰

  • てつごろー

    てつごろー

    文句も言わなけりゃ、たまにお弁当作っても一言も言わない人です😑
    ハムたまご、検索してみました!!卵焼きよりはるかに楽そう!美味しそう!やってみます😄

    • 9月29日
🐻‍❄️

夕飯作る時に一緒に作ります🙆‍♀️💡
夕飯のおかずを取り分けて詰めたり、面倒くさければ冷食です😂
朝はお弁当の為に起きたくないので自分でご飯詰めて行ってもらいます!
外食の日は作らないです😊笑

  • てつごろー

    てつごろー

    夕飯時に作っちゃうんですね!冷食みなさん使ってるんですね!
    朝起きれないですよね、子どもも早く起きちゃうし😅

    • 9月29日
deleted user

食堂が遠いので、仕方なく作ってます!焼き肉のっけ丼弁当がほとんどです笑😂

  • てつごろー

    てつごろー

    焼肉のっけ丼弁当最強ですね!味付き二駆買ってきて焼いて乗せるだけってのいいですね!やってみます😆

    • 9月29日
てつごろー

みなさん、ありがとうございます!
お弁当作ってない私は楽しすぎなのかと思っていましたが、自分を責めなくていいや!と思えました!!

旦那の健康管理より子どもの遊び相手になってあげるほうが大切だ!笑
作れなくてもいいや!と思えました!でも、冷食や簡単なおかずを使いつつ、たまにはお弁当も用意しようと思いました☺️
ありがとうございました!