※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
その他の疑問

自分の中で答えは出てるのですが、チャイルドシートについての本当に素…

自分の中で答えは出てるのですが、チャイルドシートについての本当に素朴な疑問です。
チャイルドシートに子どもを乗せている最中、ギャン泣きを初めてあやしても効果が無く泣き続ける時どうしてますか??

↓以下疑問を感じた理由とちょっとした愚痴です😝
義父が運転する車でギャン泣きを始めたものの赤信号&渋滞。
私は完全に停車させてない限りチャイルドシートから降ろして抱っこはしない主義です。
あまりの泣きように義父も義母も「信号待ちなんやから降ろして抱っこしてやりや…😅」という空気を出してきてたのですが「何かあったとき誰にも責任取れないので」と拒否🙌
口には出しませんでしたがきっと融通きかない頑固な嫁だと思われたと思います!(笑)
さすがに息が止まるほどの泣き方なら脇道に一度停車させてもらいますが…でも乗せたらまた泣くしキリがないですよね💦もし長距離の移動なら困るなあ🤔

コメント

mi

私もともぷさんと同じで、よほどのことでない限り抱っこしません😲

特にそうやって他の方の運転で、
自分が様子見えられるときは、
完全に停車させた状態でなきゃ
だっこは絶対しないです…>_<…
信号待ちなんか一瞬ですし、すぐ発車ですから怖いですもんね!

自分が運転してると見えないので
あまりに泣くようならどこかで停車して
様子見ますが…😭

なので私はまだまだうちの子は
慣れないせいかぐずぐずするし、
どのみち長時間同じ姿勢って
まだしんどいかな?と思うので
車でチャイルドシートでの長距離移動は
しばらくしないどこうと思ってます😲

  • ともぷ

    ともぷ

    やっぱりそうですよね!
    抱っこしてまた装着するとき暴れてその間に信号変わって…っていうこともありますしね。
    昔はチャイルドシートの義務が無くて義両親も使わなかったからそんなこと言えるんですよねきっと。
    昔の話聞いてたらぞっとすることばかりです😂

    うちの子、私の実家が遠方なので3か月の頃高速で3時間移動しました😅
    夜中だったので何度か途中休憩挟んでもすぐ寝るし他の車も無いしで一度も泣きませんでした✨
    お盆の帰省も泣かずにできることを祈ってます💦

    • 7月17日