※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

義実家に半年ぐらい会わない時とかこちらから連絡とったりしますか?また…

義実家に半年ぐらい会わない時とかこちらから連絡とったりしますか?
また結婚して2年目です!それほど義母とは会わないので特に仲がとてもいいというわけではありません。
というか、義母は、我がままな方なのであまり好きではありません。
義父は他界していません。義母は義姉と2人暮らしです。
心配だから連絡が欲しいとか、前言われていたんですけど、基本的にはしません。
旦那とは連絡しているみたいがあまり返さない方らしいです!
結婚して家族をもった息子に「〇〇買って」とか言う義母です。義実家には旦那が買ってあげた電気用品でいっぱいです。
義母の愚痴になってしまいましたが、まだ子どもがいない中で私の連絡が欲しいといっています。した方がいいんですかね、😩
結婚してから自分から二回ほど、連絡しましたがあまり喜んだ様子もなく、業務連絡程度で会話が終わります。だから、あまり義母との電話も進んでする気持ちも湧きません。

こちらからした方がいいですかね?
それとも連絡きたら電話するぐらいでいいですかね笑
今は後者の方が多いです!

※子どもがいたら連絡はするつもりです。

コメント

ママ

結婚後すぐはたまーーーに連絡とるくらいでしたが、子供産まれてからはしょっちゅう連絡くるわ家にも来るわで、大嫌いになりました🙋笑
自分からしだすとそれが当たり前になっちゃいそうなので、私ならあえてしません!

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね!
    しょっちゅう連絡来るのは嫌ですね😭
    なるほど、ありがとうございます😊

    • 9月28日
deleted user

同じ地域に住んでいない、地元は近めな義母がいます!
よく私は自分の実家に帰りますが…義母のお家には全くと言っていいほど行ってませんし連絡も取ってません🙇‍♀️本当ダメ嫁だなと思っています…🙇‍♀️
旦那が実家に帰った時なにか大量に貰ったりした時はこっちから連絡するようにはしてます😊
連絡が来てからで十分だと思います!!笑
子どもが産まれたら連れて行ったり写真送ったりはしようかなって私も思ってます!

  • なのはな

    なのはな

    義母は物は欲しいといいますが、何かをくれるわけではありません。それだったら私も連絡するかもです笑

    • 9月28日
たんそく

結婚3年目ですが一度もこちらから連絡したことありませんよー!
コロナ流行り出してからずっと会ってませんが、連絡しようとも思ってません😅
何も用がないのなら必要がないのでは?
義姉さんが一緒に住んでいるのならそこまで心配もすることないかなーと私だったら思っちゃいます😂

  • なのはな

    なのはな

    それですね笑
    私もそう思います!🤣

    • 9月28日