※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が16本の歯が生えています。出産が控えているため、歯医者に行くべきでしょうか?

一歳5ヶ月になる息子の歯ですが
16本生えています!!フッ素はまだ塗っておらず歯医者も行っていません!

10月5日に出産を控えています。
その前に歯医者に行っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

チム

1歳半検診までは歯医者行ってなかったです!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!検討します(^^)

• 9月28日
せな

うちの子はまだ歯医者でフッ素やってませんよ😊

歯医者曰く、きちんと横になって口を開けてられることができないと、フッ素はできないと言われました😅

お菓子も普通に食べますが、今まで歯の状態で引っかかったことないのでそんなに急いでやる必要を私は感じてません😊

• 🧸

🧸

なるほどです!横になって口は開けられますが泣きます😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で6本くらい生えたので歯医者いってフッ素塗ってます。

• 🧸

🧸

歯医者に電話したらフッ素の後にうがいできますか?って言われました💦できないので見送りって感じです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?うちのところはうがい出来なくてもしてもらってます😅

あとはホームケアするならチェックアップジェルという歯磨きジェルも良いですよ!

• 9月28日
  • 🧸

🧸

今日別の歯医者に行きました!そしたら歯ブラシ指導をしてくれて、そのあとチェックアップジェルでやってくれました!!
    まだこれで良い!とのことでした💦

お家でもやってね!とのことで帰宅です😅いいんだか、わるいんだか、、、謎です!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず診てもらえたようで安心しました☺️
    うちも歯医者いってもまだそんな感じですー😅

• 9月29日

行ったほうがいいですよ、すぐに虫歯できますからね🥺

• 🧸

🧸

歯医者に電話したらフッ素の後にうがいできますか?って言われました💦クリームなのでうがい出来ないと気持ち悪くなる子もいるって言われてしまいました!

• 9月28日

退会ユーザー

えー2箇所行きましたがそんなこと言われたことないですよ🥺
    それについ先日やってもらいましたがどちらも泡でうがいもしませんでした🤨

他のとこに電話してみるいいと思います、子どもの歯は3歳までが一番大事でその期間しっかりケアしてればそれ以降虫歯できにくくなるので親がしっかりやってあげないと可哀想ですからね🥺

• 9月28日
  • 🧸

🧸

歯医者さんによって全然違うんですね💦
    虫歯の出来にくい歯にしてあげたいです!とりあえず別の歯医者に行ってきました!
    ジェルのタイプで塗ってくれました!が、これが皆さんのやってるフッ素なのかは疑問です💦

• 9月29日
えりぴ

うちは1歳の時で4本生えた時からフッ素塗ってます。

• 🧸

🧸

歯医者に電話したらフッ素の後にうがいできますか?って言われました💦できないので見送りって感じです。みなさんどうしてるのでしょう🌀

• 9月28日
  • えりぴ

えりぴ

歯医者によってする基準が違うみたいです!🥺
    うちの通ってる歯医者はうがいの事聞かれませんでしたし、歯が一本でも生えてたらフッ素塗布できますっていう所でした!
    友達は、奥歯が生えたらフッ素出来ると言われたみたいです😅

フッ素塗った後はうがいせず、歯ブラシで塗ってもらって終了なのですぐ終わります😌

• 9月28日
  • 🧸

🧸

今日、別の歯医者に行ってきました!!そしたら歯ブラシ指導をしてくれて、ジェルタイプの歯磨き粉?のようなフッ素入りのやつを最後に塗ってくれました!

まだ早いからこれで十分とのことでした!

果たしてこれが皆さんがやってるフッ素なのかは疑問なのですがとりあえず行ってこれました!(^^)

• 9月29日
まぐ

うちはその頃もう行ってました😊
もし元々の歯の質が悪い子だったらどんどん虫歯になるかもなので、予防しておいて損はないと思ってます🙆‍♀️

• 🧸

🧸

元々の歯の質もあるんですね💦たしかに予防して損はないですね!ありがとうございます!

• 9月28日