※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
ココロ・悩み

大学時代から好きだった先輩が忘れられず、結婚してもその人を夢に見る女性の相談です。連絡は3年途絶えているが、その人を忘れられずに悩んでいます。

誰にも言えないので、ここで失礼します。

今は旦那も娘もいて、幸せです。

大学の頃から好きだった先輩がいます。
私は当時彼氏がいたので、
その人とは2人で飲みに行ったりとかはなかったものの、
たまに6人で飲みに行ったり、その人とLINEのビデオ通話したり、
当時の彼氏に別れ話するまで好きになってました。

ただ、私が行動できないので、告白することはなかったです。

結婚して、家を買って、子供が生まれて、そこから夢にその人が出てきて、
お互い結婚してるのに、告白して付き合う夢をみたりします。

忘れた頃にこんな夢をみるので、その人のこと忘れられなくて…
今は3年くらい連絡を取っていないのに、なんで今なの…
という気持ちです。
Twitterで見れるので、夢に出てきてはつい見てしまいます…。

不倫する気は全くないのですが、
こんな夢見て、好きの気持ちと、付き合いたかったなぁと言う気持ちがでてきてしまいます。
自分で嫌になります。

夢にでてきてほしくないのに、、、
なんで今、、、

こんな経験ありませんか?😭
私だけなのかな………

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく昔好きだった人が夢に出てきますよ😄😄
現実でも家族との生活はもちろん幸せですが、普段は子育てや家事やらで若いころの恋する気持ちみたいなものは薄れているので夢の中で満たしているのかなと思っています‼️😂

  • RY

    RY

    同じ方がいて良かったです😭

    なるほど!😂
    今はもう恋ってないですよね笑笑
    夢でみたせて逆にいいのかもですね!🥺

    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
ぽこ

私も元カレがよく夢に出てきます!
もちろん今、幸せですが結婚していたらどうなってたかな~とよく妄想します😂

  • RY

    RY

    一緒です!
    今は今で幸せなんですが、
    あの時付き合ってたらどうなってたかな~って…
    やはり、考えてしまいますよね!😂笑

    自分がイケないことしてる気分だったので、
    同じ方がいて楽になりました😭

    • 9月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    妄想だけなら全然いけなくもなんでもないです🙆行動にうつすのはもちろんNGですが😅

    • 9月28日
  • RY

    RY

    行動したらアウトですね!😂
    そこは守ります!笑

    夢と妄想できるだけでも楽しみます…笑

    • 9月28日
みか

私もありますよ!
私は小学から中学までずっと好きだった人がいて、同じくその人には告白できずに高校進学で別々になって今もインスタは友達だけど、連絡は取らなくなってそれっきりって感じですが、昔からしょっちゅう夢にでてきて付き合ってたりすごくいい感じになってる夢を見たりします😳

今ではお互い結婚してこどももいますがいまだに、なんかあって凹んでる時とか特に夢に出てきたりするので純粋に楽しかったり幸せだったころの記憶が美化されて夢となって、勝手に元気づけてくれてるのかなぁって思ってます😂
旦那には申し訳ないけど、朝起きたらそれだけで凹んでた気持ちがちょっと晴れてたりするので(笑)

告白せずに終わって、不完全燃焼だった恋だからこそそうやって夢に出たりするだけで、今まで付き合わなかったのもきっと運命だし、もしなんかのきっかけで今一緒になれたとしても違うんだろうなってなんとなーくそんな感じがするので夢にでてきても、なんか慰めてくれてるんだなーくらいにしか思いません😊
最初は夢に出るたびに、すごいドキドキしちゃってましたけどね🤣

似てるなーって思ってつい自分の話を長々としてしまってすみません🙏🏻

  • RY

    RY

    同じような方の体験談きけてよかったです!
    ありがとうございます!🙌

    美化されてますよね!きっと!笑

    • 9月28日