※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
産婦人科・小児科

3歳の息子が耳鼻咽喉科通院中。酷い鼻水・鼻詰まりで受診したが、薬や風邪ではなく、気温差での症状。小児科で診察を検討中。

3歳の息子、中耳炎と蓄膿症で耳鼻咽喉科に通院しています。

一昨日から、夜間眠れないほどの酷い鼻水・鼻詰まりの症状が出て、蓄膿症の薬の影響か最近の気温差で風邪をひいてしまったと思い、先ほど耳鼻咽喉科にかかりました。

が、薬の影響でもないし風邪でもない。これだけ気温差が大きく出たら、人間の体はコントロールが追いつかなくなって鼻水とか出るものです。様子見てください。
と言われ、結局なんの薬も出してもらえませんでした。。

でもほんとに鼻が辛そうで可哀想です。夜中泣くほどです。

なのでいつもの小児科でも診察してもらおうかなと思っているのですが…皆様ならどうしますか??

コメント

べるる

うちも3歳の娘が
しょっちゅう同じような感じになります💦

ですが電動の鼻水吸引器使うと
全然違いますよ!

• ばんぶー

ばんぶー

メルシーポット愛用しています!ひたすら吸っていますがそれでも辛そうで。。

セカンドオピニオン考えてみたのですが、とりあえず様子を見ることにしました。

回答ありがとうございました!

• 9月28日