※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が風邪を引いていて、目やにが出る症状が出ています。小児科か眼科に連れていくべきか悩んでいます。風邪と目やにの関連性や対処法について教えてください。

1歳1ヶ月の息子なんですが、3~4日前から風邪を引いています。(鼻水・咳症状。熱なし)既に行きつけ小児科には風邪症状が出た日の午後に見てもらってます。
喉も赤くないし、鼻水も奥で詰まってるけどダラーと勝手に出てくるわけでもなく…風邪の引き始め。の診断で、痰の切れを良くするお薬のみ処方してもい、様子見で現在います。

1時間ほど前から右目だけに目やにが凄く出て、何度か拭いて取ったりしてますが、30分もしない内にまた目やにがいっぱい出てきます。
いつも目やには白っぽいのですが、拭いた時に見ると薄緑?ぽい感じです。

こんな事今までになく(息子はもちろん娘でも)、心配です。

風邪を引くと目やにも酷くなりますか?
また今日、小児科へ連れていく方がいいでしょうか?
それとも眼科?
こんな事初めてでよく分からなくて…

※批判・キツい言葉遣い等はご遠慮ください。

コメント

れあまま

目やにが出るのならアデノウイルスもしくは結膜炎ですかね💦
私は眼科に行きましたよ☺️
上の子がかかりましたが熱がい時は結膜炎でした。
うつるので目やにを拭いたら手洗いしてタオルは別での方がいいです👌

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    私も結膜炎かな?とは思ってて…💦
    15時半~午後診あるみたいなので眼科に連れて行ってみます!
    ありがとうございました🙇⋱♀️

    • 9月28日