※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8413
子育て・グッズ

息子が絵本をじーっと見てくれるので、お気に入りの絵本や大人が好きな絵本について教えてください。大人も絵本を読むと癒されるので、私も14ひきのネズミシリーズが好きです。

三ヶ月に入った息子🙉
最近、寝る前に絵本を一冊読んでいます😁
0歳以外の絵本でも、意外とじーっと見てくれてます👍🎵

みなさんのお子さんでお気に入りの絵本は何ですか😍?

お子さんだけでなく、ママやパパが好きな絵本・好きだった絵本はありますかー?✨

大人も絵本を読むと癒されますよね〜✨
私も昔から絵本を見たり集めるのが好きで、14ひきのネズミシリーズが特に大好きです‼😆❤

コメント

ゆら

しましまぐるぐるがうちの子は好きです😆💕

  • 8413

    8413

    その絵本、うちの子も好きですー😆❤
    カラフルでいいですよね✨

    • 7月15日
  • ゆら

    ゆら

    やっぱお持ちでしたかー😆💕
    分厚いので、バシバシやられてもビクともしません笑

    • 7月15日
akmm

まだ子どもは産まれてませんが園で小さい子に人気なのは『だるまさん』シリーズや『ももんちゃん』シリーズ、『わにわにさん』シリーズ、あとは『もこもこもこ』とか『ぴょーん』です☻

わたし自身が幼い頃からすきなのは『まっくろネリノ』や『すてきなさんにんぐみ』です♡

  • 8413

    8413

    そのシリーズ、いいって聞きますね✨
    シリーズ一冊買うと全部集めたくなるんですよね😁笑

    まっくろネリノ、なんか聞いたことある!子どもの時、見たかもしれません😆今度探してみます✨

    • 7月15日
あやまも

私は自分が子どもの頃にNHKのお母さんといっしょでやっていた「こんなこいるかな」が大好きです✨
絶版だったのが、今再版されているので、新しく全巻買ってしまいました!

文章が長いので、息子にはまだ読んでないのですが、1歳すぎたらいっぱい読んであげようと思います!

  • 8413

    8413

    どんな絵本なのか気になります❗
    再版とは嬉しいですね😍✨✨

    子どもが読めるまで大人が読んで癒されるのもいいですね😁❤

    • 7月15日
deleted user

2ヶ月とちょっとなのですが、「いないいないばあ」を見せてみました!じっとみてます。

  • 8413

    8413

    赤ちゃんて意外と絵本を見るのに感心しますよね✨
    スポンジのように何でも吸収するのかなー😃
    いないいないばあは持ってないので買おうかな〜🙉✨

    • 7月15日
deleted user

多分年齢に合ってないですが、定番のはらぺこをあおむしといいこってどんなこっていう本読んでます(^○^)!

  • 8413

    8413

    はらぺこあおむし、私も好きですー😆
    🍎に穴があいてて面白いですよね!
    色彩が豊かでいいですよね🎵
    さっき、「死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景」という写真集を一緒に見てたら、目をキラキラして見てました✨
    色んなきれいなものを見せたいですね😁

    • 7月15日
亜魅

うちの子はその頃きんぎょがにげたって本気に入ってました!

にげたきんぎょを一緒にどこにいるか探したりするのが楽しかったみたいです!

  • 8413

    8413

    この絵本、子どもの時に見てました!好きでした!
    昔からあるいい絵本は今も人気ですね❤

    • 7月15日
へる

ごぶごぶごぼごぼか、お気に入りです。
絵本の読み聞かせ会で、声を出して笑っていたので買いました。
今でも1人でページをめくって楽しそうですが、

この本だけボロボロです(^_^;)

  • 8413

    8413

    どんな本か気になります🙉✨
    読み聞かせ会はいつからいきましたか?
    近所の図書館にも0歳児の読み聞かせ会があるので気になってます✨

    • 7月15日
  • へる

    へる

    こんな絵本です。
    読み聞かせ会は、4ヶ月の頃に行きました!
    みんながじっ.....と絵本を聞いてる中、うちの子は、声を出して大笑いしていたので、
    帰り道にアマゾンでポチッてました(笑)
    他の子たちは、みんな真剣にじっ...
    と見てたのに、うちの子だけゲラゲラ笑っててちょっと恥ずかしかったですが、
    こんな小さな時から、好みってあるんだなぁと驚かされました、

    子どもの好みとかも知れるので、読み聞かせ会はオススメです☆

    • 7月16日
  • 8413

    8413

    なにかツボに入ったんですね🎵
    私もそろそろお話会に行ってみます😆
    ありがとうございます❤

    • 7月17日