※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

友達に出産祝い、入籍祝いのプレゼントを考えています。それぞれ別の友…

友達に出産祝い、入籍祝いのプレゼントを考えています♡
それぞれ別の友達です😊
ちなみに出産祝いは、あえてママ用のプレゼントを考えています。

何か良いプレゼントはないでしょうか?😳

可愛いエプロンなどもいいなと思ったんですが
エプロンしない子達なのでもらってもいらないかぁ
などと悩んでおります🤔

コメント

ちよ

授乳ができる洋服などはいかがでしょうか??(*´◒`*)

普通のTシャツでいいや〜と思って買っていなかったのですが、授乳ができるワンピースをもらってから涼しいですし、オシャレの幅も広がるのでヘビロテしています笑
思ったよりよかったです〜

かちん

入籍祝いは私はだったら現金もしくはギフト券ですかね🤔

出産祝いでママ用と考えているなら
これから肩こりとかひどくなるのでめぐリズムの蒸気温熱シートかAMOMAの授乳用のハーブティーですかね🙂

あおぴー

最近あげたものだと入籍祝いに名入りの少し高級なペアの箸は喜んでもらえました(*^^*)
私は自分の出産祝いでマザーズバックをリクエストしたんですが、もし好みがわかるならそういう系もいいと思います!なんだかんだ後回しになりがちのママのもの貰えるとすごーく嬉しかったです♡

チャンタケンス

授乳ケープ、電気ケトル、フードプロセッサー、タンポポ茶などもらいましたが、電気ケトルはタイガーのもので、蓋がまるごと外れて洗えるし、安全装置ついてて倒れてもこぼれない、子育てママにはぴったりで嬉しかったです!

ゆか

出産祝いで離乳食作りで使えるブレンダーもらいました。
高級シャンプーも嬉しかったですね。

先日友達が出産した時は、赤ちゃん用のお祝い+ママ用に無印のノンカフェインの紅茶プレゼントしました。

もももふ

ママ用はバスローブ嬉しいですよ^ ^
赤ちゃんお風呂に入れるようになるとさっと羽織れるバスローブが重宝します。
自分の事拭いてる暇もないですからねー^_^;

草組

出産祝いの返しを選んでいたら
おむつ赤飯
なるものを見つけました(=゚ω゚)ノ

各メーカーの新生児おむつ10枚ずつが詰め合わせになっていて
比較、試着ができるようになってます♡

試供品も病院や市からもらっていましたがなかなか比較することができなくて
私の子も退院時小さめでムーニーの新生児おむつ小さめ(3kgまで)ってのに巡り会うまでに新生児おむつ買いあさり大変でした´д` ;

まだ出産前のお友達なら私は嬉しいです♪

手作りのおむつケーキに当時抵抗がありました(今は大丈夫)が
これは特別な包装はないので安心かな?

muu*

出産祝いでママ用に貰ってうれしかったのは、ジョンマスターオーガニックのシャンプーコンディショナーと、子供とお風呂に入った後ちゃんと拭いたり出来ないからってかわいいバスローブとヘアバンド貰いました!
どっちもうれしかったです(^ ^)

入籍祝いでうれしかったのは、イッタラのお皿セットがうれしかったです!