※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道で一条工務店にお住まいの方、いつから床暖つけますか?つけてから…

北海道で一条工務店にお住まいの方、いつから床暖つけますか?つけてから、快適に過ごせる温度になるまで、数日とか時間かかりますか?私は札幌市です。
今年引っ越しだったので、つけ始めがどんな感じかわからず。最近寒いけどつけた方がいいのか、本当に寒くなってからつけても、温まるまで時間がかかるなどで早めにつけた方がいいのか、わかりません。
6ヶ月の子もいるので、早めにつけた方がいいですかね?
ちなみに、賃貸でストーブの時は、子どももいなかったので、10月中くらいにつけてたような気がします。

コメント

🍙

釧路ですが、もう付けてます!笑
この時期迷いますよね💦
あくまで私の感じ方ですが、寒い日や時間帯に付けるとなかなか暖まらない気がしますが、朝寒くて付けたけど日差しが強くなってくるとすぐ暑いなーって気になります!笑
今うちは25℃で付けて、昼間は窓開けてます笑
多分一条の人に知られたら、やめろって言われますが、年間の電気代がかなりプラスなのでいいかなーと思ってます笑
ちなみに、真冬は30℃で付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    釧路出身なので、勝手に親近感です❗️
    朝方寒いですよねー💦寒いってなってからつけても遅いですよね😅早めの時間からタイマーでつけて日中消すより、つけっぱなしの方が良さそうですかね?一回消すと、また温まるまでエネルギー使いそうですよね😯
    一条の人にバレないようにしないとですね🤣
    電気代かなりプラスなんですね✨うちはまだ住んでから半年くらいなので、今後楽しみです😁
    温度設定まで教えていただきありがとうございます😊

• 9月29日
  • 🍙

🍙

そうなんですね!!
    なんか、嬉しいです😊笑

付ける時が1番電気食うそうなので、付けたり消したりはしない方がいいみたいですよ✨
    まぁ、私は迷って付けたり消したりしちゃってますが😅笑
    今はもう付けっぱなしです!笑
    楽しみですね!!
    どれだけ売電出来たか見るの楽しいですよ🤩

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね❗️エアコンで同じ話聞いたことがありました😃タイマー運転使ってみたい気もしますが、やめておきます🤣
    2月に引っ越しして、暖かい快適な冬だったので、一条のおうちはまた冬が楽しみになりますね😊
    釧路だと雪少ないから、札幌より冬も売電できる期間ありそうですね✨

もう一つお聞きしたいのですが、ジョイントマットなど敷くと、床暖効率悪くなると説明書か何かに書いてたと思うのですが、敷いたりしてますか?

• 9月29日
  • 🍙

🍙

タイマー運転の存在今知りました🤣笑
    気になりますね!笑
    一条のまわし者ではないですが、ホントに冬は快適です!
    乾燥しますが💦笑

子供が遊ぶ部屋とか部分部分で敷いてますよ😊
    効率が悪くなるのかもしれませんが、一応床暖対応のジョイントマットを敷いてまして、暖かいのもちゃんと伝わってくるので大丈夫かなと思って使ってます😊
    全室床暖なので一部くらいなら大丈夫だろうと思ってます!笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のハウスメーカーさんなら、もっと広いおうち建てれたのかな〜とか思ったりすることもありますが、冬の快適さ重要ですよね✨

床暖対応のジョイントマットなんですね❗️暖かさもちゃんと伝わってくると聞いて安心しました😊最近ずり這いし始めたので、急いで購入しようと思います✨

色々ありがとうございました😊とても参考になりました✨

• 9月30日