※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の激しい蕁麻疹(puppp)に悩んでいます。次の妊娠で悪化するか心配です。経験者の体験談を聞きたいです。

妊娠時のそう痒性蕁麻疹、pupppにかかられた方いますか?
第一子妊娠時に酷い蕁麻疹で産後1ヶ月まで苦しみました。一人目なのにここまで酷いのは珍しいと言われるほど😭産むまで治らないのでとにかく耐える日々でした。痒みは取れた今も跡がシミになって残ってます。

聞くところによると、次の妊娠ではもっと酷くなるとか…。

経験された方、前回妊娠時より酷くなりましたか?😭
母強しで乗り切りたいですが、あの痒みと一型糖尿病の管理と満員電車でフルタイムの仕事と育児でやっていけるの不安です。。。

是非体験談をお聞かせ頂きたいです🙇

コメント

ぽんぽこ

一人目の時になりました。そこまで酷く長くは続いてませんが、妊娠判明からすぐに全身にハンバーグ状の蕁麻疹が2ヶ月ほど続いてました。
二人目三人目は全く出ていません。

あの痒みはたまらないですよね。地獄でした。12年前の事なのに、未だに思い出します😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    二人目三人目の時にはでなかったのですね。それは良かったです!
    とっても痒いですよね😭
    薬は効かないし痒くて眠れないし、気休めでヨモギ石鹸、ヨモギ化粧水塗りたくってました😓
    私も次回妊娠時には出ないと良いのですが…😟

• 9月28日