※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

子供の食事が苦痛で、息子は食べずに泣き、テレビを見せないと食べない。食べたものを吐くことも。どうしたらいいですか?

ほんと子供の食事のとき苦痛。
頼むから自分で食べてくれよ。
同じぐらいの子は手でもなんでも自分で食べるのに。
息子はすぐ飽きてテレビでYouTubeを見せろと大泣き。
見せなきゃいいのは分かってるけどそれだとほんと食べないし泣き声でこっちもノイローゼになるし、食べたもの全部吐くし、結局今はつけて見させながら食べさす。
量はまあ食べます。
たすけてください、、
批判はしないでください、

コメント

はちママ

解決にはならないのですが、息子が同じ感じだったのでお気持ちすごく分かります😭
ずーーーーっと食べさせてました。自分じゃ食べなくて。そもそも偏食&少食で悩みも尽きないのに、自分でも食べないって…どういうこと😱ってなってました笑
YouTubeのくだりも同じです😂
2歳半過ぎて、言葉もグッと増えてきた頃からかな?主食は自ら食べるようになりました😭🌟
おかずはまだ手伝いが必要ですが、意欲は徐々に出てきました。
2歳くらいなら、自分で全部食べるって子よく聞きますよね🥺それがプレッシャーになったりしてましたが、なるべくママさんの精神的負担を減らして、息子さんのペースで見守ってあげるのが良いかと☺️
少しずつ、自分でやれるようになるので!

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

わー1番欲しかった言葉です😭😭ありがとうございます💦
    見せるな!と言われると思ったんですが、そうじゃなくて…
    いつかは食べてくれるとは思ってるんですが、、ハチママさんの言う通り見守ります!泣

• 9月28日