※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
妊娠・出産

明日の検診で、子宮口グリグリをしてもらうか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

こんばんは。とうとう39週を迎えました。
明日が検診の日なんですが、私の病院は内診で子宮口の開きは診てくれるものの…子宮口グリグリは基本的にありません。
そこで、明日先生に子宮口グリグリをしてもらえないか聞いてみようと思うのですが…かなり痛いと聞いて迷っています。
自然に待つか、子宮口グリグリをしてもらって、少しでも陣痛がくる可能性にかけるか?
皆さんならどうしますか?

コメント

青穂ママ

子宮口グリグリ経験者です
٩(●˙▿˙●)۶

4回しましたが、陣痛に繋がらず
もう剥がすところがなくなり
できなくなってしまいましたw

ゆうさんが
もううんじゃいたい!と
思うのであれば
試してみる価値はあると思いますが
個人的には、グリグリでは
こなかった人間なので
しなくていいなら
私はしないかな〜と思います
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

青穂ママ

子宮口の開きを
みてもらっていると思いますが
そのときの痛みはどうですか?♪

私は意外とそれは平気!って
いうのであれば
その痛みの中で指を回すので
我慢できると思いますよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

子宮口の開きをみるだけで
叫びそう!って感じならば
まずは予定日まで
まってみてもいいんじゃないかな
とおもいます♪

もちもち

早くしたい理由があるんでしょうか?
私ならとりあえず予定日まで自然に待ちます(゜゜;)

りゆ

そもそもしない病院もあるみたいですよ!

ゆうさん416

4回も…経験済みなんてスゴイですね。
すごく痛いんですよねぇ。
うーん。迷うなぁ

ゆうさん416

早くしたい理由は…赤ちゃんの体重が心配で心配で。
予定日過ぎたりした場合…かなり大きくなってるのでは?と心配で心配で。
大きくなり過ぎる前に出産したい気持ちです。

ゆうさん416

多分私の病院もそうなのかも?ですが…先生に相談してみても良いのかなぁ。と思いまして

ゆうさん416

子宮口の開きを診てもらっている時は、全然痛みはなくて平気ですね。
心配し過ぎてるだけで、意外に大丈夫なのかなぁ?

子宮口グリグリしてもらっても…陣痛につながるとは限らないし。
そもそも、先生に断られるかも?
一か八か、試しに聞いてみて…後は先生に判断を委ねてみようかなぁ。

(^O^)♡

私もグリグリされるのかと
思っていたのですが通っていた病院ではやりませんでした!
予定日超過し入院時に初めてグリグリを経験しましたがすごい痛かったです…。笑
前の方の回答で赤ちゃんが大きくなり過ぎてるのでは…
と、言ってますが私の場合は
予定日9日超過でしたが3000ぐらむないくらいで標準でしたよ☆
もうすぐですね!出産頑張ってください!

ゆうさん416

予定日超過で3000ないくらいなんて、理想的ですね。
私は1週間前の検診で、すでに3000gでした(-_-)

誤差はあるにしろ、4000近くなってしまったら…と恐怖です。

焦っても仕方ないのは分かってるんですが…悩んでしまいますね。
早く陣痛きてくれー‼︎