※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜☁️"
ココロ・悩み

子育てで疲れており、睡眠不足や体調不良で困っている女性がいます。旦那とのコミュニケーションに悩み、自分に余裕を持ちたいと相談しています。

まだ子供は生後1カ月ちょっとなのですが
旦那は仕事で疲れていて最後に多めのミルクを飲ませたら寝てしまって
あたしも1日の初めての子育てですごく疲れてるし眠いのに
先に旦那と子供に寝られてしまい
いきなりどばっと孤独感が込み上げてきて涙も止まらないし
なんなら眠気も飛んでなかなか眠れず
夜中の3時とかになってやっと寝れて
睡眠不足が続いて体ももうおかしくなってきてます。
昼間の頭痛と立ちくらみとめまいが酷いです。

旦那は帰ってくると眠い、疲れた。とぼそっと何度か言い
それを言われるとあたしは中々弱音なんか吐けないし
すごく自分自身を強く責めてしまいガチの毎日です。

どうしたらいいのか正直もう考える頭もなくて困っています。
どうしたらもっと自分に余裕が持てるのでしょうか…

コメント

おはな🔰

ママさん、毎日おつかれさまです。がんばりすぎです。

がんばりすぎるしかないから仕方ないんですよね;;

私も子供が1ヶ月くらいの頃、よく旦那が寝ている横で子供を抱っこしてゆらゆらしながら泣いていました。

ある日、寝不足過ぎてもうむりだと思ったときは泣いているのに抱っこしたくない、置きっぱなしにしてしまったときがありました。

そうすると旦那がどうした?みたいに言ってきてそこでブワァァアと泣きながら今までの気持ち全部話したら少し、わかってくれました。

仕事は忙しかったので休みの日の午前中みててもらうとか、たまに早く帰ってきてお風呂に入れてもらうとか、少しずつでいいので何かしてもらうことはできませんか?

• あ〜☁️

あ〜☁️"

お疲れ様です😞
    旦那に疲れてるでしょ?って聞かれても
    うん。疲れてる。なんて言ったら自分自身ダメになってしまいそうで
    辛くてもしんどくても大丈夫。って言いながら自分にも大丈夫。と言い聞かせてる毎日です(´・ ・`)

あたしは帝王切開だったのでずっとお風呂は旦那なのですがやっぱり産後、妊娠前より少し何かしただけですごく疲れが出てしまいダメダメです、、、

• 9月28日
ケバブ

私は旦那に仕事だけ疲れると思ったら大間違いで家に居ても育児は休憩無し24時間毎日働いてる様なもので自由時間も睡眠時間削ってしか取れません。
それに旦那の世話もしてて眠い疲れたはこっちのセリフだぞと言っちゃいました😂

責める必要ないですよ!!
思ってる事全部旦那さんに伝えましょう
伝えるだけでも楽になると思います
家事も1日2日しなくても生きていけます

後は余裕があればお友達と電話したり大人と会話すると気晴らしになりますよ✨

• あ〜☁️

あ〜☁️"

夜遅くに投稿すいません、、、
    コメントありがとうございます😭
    旦那が夜勤の時は実家が近いので帰っているのですが
    やっぱり帰ってきて全部家のことやってるとほんと自分見失っていて😞
    夜一人の時間が出来てしまうと普段の不安やストレスや疲れなどが全部出てきて不眠症になりつつあります😥

いま産休の身で稼ぎがないあたしは所詮下にしか見られてないんだろうと思っていて☹️
    自分の体の不調をSafariで調べてアプリも見て見たらこのアプリに出会えて
    こーして周りからのフォローがあるとなんだかホッとしました( ´⚰︎` )

• 9月28日
  • ケバブ

ケバブ

すごい分かります😭
    今でもストレスや不安などでずっと夜考え事して寝れなくなっちゃう時あります🥺
    そんな時はもう考えない様にしてボーッと映画や動画観ながら寝落ちしてます😂

お腹痛めて命懸けで産んで24時間絶え間なく育児をしてる
    仕事で1日平均12時間前後休憩1時間週に何日か休みあり
    文書に書出すだけでも育児のがしんど過ぎるので下に見てくる様ならそれは張り倒してもいいです😂

本当にママリありがたいですよね!!
    私も何度も救われて笑
    また辛いことや分からない事などあったら気軽に投稿してみてください😊✨

• 9月28日
  • あ〜☁️

あ〜☁️"

あたしも映画とか見たりしてたら余計目が覚めてしまって😅笑

そうですよね。
    やっぱり女性にしか分からないんですよね。妊婦の大変さも産後の大変さも育児も。
    ありがとうございます😭

• 9月28日
うんぴ

今も余裕なんてたいして無いですが、子供が生後1ヶ月の頃なんてもっと余裕無かったですよ😭
まだまだ寝不足で😅家事は最低限するかしないかでまずは子供が寝てくれたらそのうちに自分も睡眠確保!て感じで💦
睡眠不足続いてると身体も心も余裕無くなっちゃいますよね💦
旦那さんに気持ち聞いてみてもらったり、親御さん頼れるなら頼ってみたり。市でも何か手助けしてもらえるような制度あるはずなので役所に相談してみましょう😊
このまま1人で考え込んでたら身体が持ちませんよ!十分頑張ってらっしゃるんだから☺️

私、バブリーたまみさんて方推しなんですが、その方の
ママの笑顔がいちばん と
つい先日新曲で出た、
ママ幸せになろうね という曲を子育てしてる中で辛くなった時やふとした時に聞くんですがオススメですよ!
きっと聞いたら少し心が軽くなるんじゃないかなと思うので良ければYouTubeで聴けるので聴いてみてください😊

あ〜☁️

心強いコメントありがとうございます😭まだ生後1ヶ月ちょっとの娘は夜はしっかり寝て昼間は浅い眠りなのでまだ昼夜逆転がない為楽だと思うんですが
結局昼間寝てる間はフルで家事やらなきゃ!って頭が抜けず、飼っているペットの掃除に家のこと、そしてご飯の支度。となると一緒に昼寝する時間も気づけば次のミルクの時間になってて😞
少しはやらなくてもいいんだって一瞬思っても時間がすぎてくと共に
やってなかったら帰ってきた旦那になんでこれやってないの?とか言われたことないのですが言われちゃうんじゃないか。と不安が押し寄せてきて
気付けば全部やってる自分がいて☹️
自分で自分の首絞めてるのに情けないですほんと。

早速聞いてみたいと思います!!笑