※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

17週の妊婦です。夫と同じ布団で寝ているのですが、夫が寝る前にYouTube…

17週の妊婦です。
夫と同じ布団で寝ているのですが、夫が寝る前にYouTubeを見ているとやけにイライラします。

赤ちゃんのことで頭がいっぱいで趣味にまで頭が回らず夜寝る前は赤ちゃんの話をしたり自分の話を聞いてほしいと思ってしまうので、妊娠前と何も変わらない夫の姿に寝る前は特にイライラしてしまいます。(でも夫は家事も私の世話もしてくれる結構協力的な方だとは思っています。)

八つ当たりに近いことを考えてしまいかける言葉が嫌味っぽくなってしまう自分が嫌です。でも夫にももう少し赤ちゃんがいる自覚を持って同じスピードで考えてほしいです。夜はメンタルがブレやすくなるので本当に辛いです。

コメント

妊娠中だからこそ、神経質になりやすかったり、情緒不安定になり気味な部分もあると思います😤産まれてからも父親の自覚がない人も多いくらいですから、妊娠中から自覚が湧くのはほぼ不可能に近いと思います😭
でも、赤ちゃんの話たくさんしたいし、これからの話、赤ちゃんの服をいっしょに買いに行く予定とか、性別どっちだろうねとか…ママは「お母さん」になる期待と不安で胸がいっぱいになりますよね!!
私は、はじめて妊娠した時、よくここで赤ちゃんのこと沢山質問してました。ここにいる同じ立場の人達に愚痴を聞いてもらったり共感してもらえる時間が夜の楽しみでもありました(笑)

はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那さんがふうさんと同じように「親になるんだ」って自覚を持つのは今は難しいかと思います😅

旦那さんは、身体の変化何もないし、赤ちゃんがいる実感なんて皆無だと思います😭

うちの旦那もそうでしたよ〜!
今はさすがに自覚してるかもしれませんが…やっぱり自分のことを優先的にするし😇😇😇

あまり期待するともっとイライラしちゃうかもです(;_;)

陽

私も夫がYouTube見てるとイライラします😂
私の場合は、YouTubeの音量が大きすぎることや、YouTuberのしゃべり方や音が不快なだけなんですけどね💦

男の人って、妻が妊娠してもなかなか自覚出てこないですよね。
1人目の時がそうでした。胎動が分かるようになれば、性別がわかれば、私のお腹が大きくなれば、実際生まれてみれば...。その時々で、そうなれば夫は変わるかな?と期待してきましたが、ダメでした。
2人目にしてようやく、少しは父親らしくなったかな?という感じです😅
もちろん、もっと早い時期から自覚をもつ旦那さんもいらっしゃいますし、一概には言えませんが、男の人には期待しないのが一番です😂

ママリ

妊娠中情緒がすごく不安定だったのでいびきかいて寝てる旦那も私より先に眠りについたことにすらイライラしてました🤣