※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜に寝ぐずりが酷くなっていて困っています。改善策や経験を教えてください。

生後3ヶ月
来月で4ヶ月になる娘です。
お昼寝の時は大人用のベットで転がしたら勝手に1人で寝ていたり添い寝すれば勝手に寝てくれますが、夜になると
寝ぐずりなのか、日に日に酷くなっていく一方です。
おしりも汚れていなければ、寝る前ミルクを上げているのでお腹は満たされそうです。
何か改善策や同じ経験あった方いらっしゃいましたら
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜逆転しちゃってるのかもしれないですね。昼寝のつもりが赤ちゃんにとっては夜寝だからすんなり寝るけど、夜のつもりが赤ちゃんにとっては昼だから寝ないよーって幹事になっちゃってるかもしれませんね😅
朝にきちんと朝日を浴びさせてあげて、なるべく昼間にしっかり遊ぶ習慣を付けてあげて、徐々にリズムを付けてあげるしかないと思います。

ふぃー

上の子がすごく寝ぐずりひどい子でした…勝手に寝るなんてほぼ無し。
下の子は昼間は割と指しゃぶりで勝手に寝てくれますが同じく夜はなかなか寝ません😅

改善策ではなく経験として上の子はひたすら抱っこでした!😂ただそれでも昼間の方がやっぱりなぜか寝付きが良く、夜がひどかったですw

下の子はコアラ抱き?で私の胸にうつ伏せで寝かせて、寝付いたら置くって感じでやってます。

上の子で実感しましたが、寝ぐずりにはいずれ終わりが来るって事です!どんなに辛くても泣かずに寝るようになるんだって今だけだってとにかく言い聞かせて付き合ってました!

• ママリ

ママリ

昼間寝つきがいいのすごい謎ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

寝ぐずりはいずれ終わるって言葉すごい見に染みました!!!!頑張ります!!

• 9月28日
Mari🍰

私の娘も一時期、寝ぐずりがひどかったです💦
涼しくなってから外に連れていくことが増えたら、急に刺激が増えたせいか寝ぐずりがひどくなりました💦
外出を2日に一回にしたり、寝ぐずりしたら縦抱き抱っこしながらスクワット&ゆらゆらのコンボで寝てくれます😅
スクワットのあとは私の心臓バクバクですが、それが赤ちゃんには心地いいのかも笑

• ママリ

ママリ

やっぱりお出かけで疲れているんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    2日連日お出かけからの今日午後から予報摂取なので明日の夜も怖いです😫
    お出かけ、2日に1回にしてみます!!具体的なアドバイスありがとうございます😊

• 9月28日
はーまま

添い寝すると寝てくれるんですかー!すごいですね!

• ママリ

ママリ

パパが寝相悪くて踏みかけ乗るので昼間限定でしかできないんですけどね💦

• 9月28日
  • はーまま

はーまま

何分くらいで寝ますか?なんか、練習とかしたんですか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃から抱っこじゃないと寝なくて、下ろして一人で寝かせてると起きて泣いてしまうので添い寝して誤魔化してたのが始まりです😫

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

添い寝で寝てくれる時はだいたい5〜10分で寝てくれます!

• 9月28日
  • はーまま

はーまま

すごいー!!!

• 9月28日