※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
子育て・グッズ

娘にはメルちゃんやソランちゃん、自転車、リカちゃん人形が考えられる。息子はまだ欲しいものがわからないため、お祝い程度に。自転車も検討中。積み木やままごとセットは持っている。

来月に娘が4歳、息子が1歳になるのですがプレゼントに困っています。
息子はまだ何が欲しい~とかはわからないので、ちょっとお祝いするくらいにしようかと考えているのですが、問題は娘…。

おもちゃなどを買おうかと思っていますが、細かい物だと息子が誤食してしまいそうで(^^;

考えているのはひらがなパソコンや、自転車、リカちゃん人形より物が大きめのメルちゃんやソランちゃん辺りです。
個人的には最近おもちゃのコスメセットで私の髪を異様に鋤きたがるので(産後で髪の毛がまだ落ち着いていないので実は嫌だったり…)、人形などでやってくれると助かるなーとは思ってはいます。
自転車も乗りたそうにしているときがあるのでどうしようかなー…と。また早いですかね?

ちなみに、積み木やままごとセットや手押し車などはあります。

皆さんはどんなものをプレゼントしましたか?

コメント

ぴよこ

私は自転車あげました!
周りの友達も、4歳に自転車あげるこ多かったです😊

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます。
    自転車人気ありますよね。
    家の周りが人通りが多い所なのと、すぐ子どもが大きくなって乗れなくなるし…で迷ってます(^^;

• 9月28日