※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ZARAのアウターのサイズについて、身長74cm、体重8.6kgの息子には80か86が適していますか?サイズ感は大きめ小さめどうでしょうか?

ZARAのアウターのサイズについて質問です。

身長74cm、体重8.6kgの細身の息子ですが、サイズは80でいいでしょうか?それとも86?
80だと来年の冬は着れなくなりますよね?😂でも86だと今年はかなり大きいよな〜と😂
みなさんならどちらのサイズ買われますか?またZARAのサイズ感は大きめ小さめどんな感じですか?

コメント

メメ

来年を見据えると86でももしかしたら少し小さいかもです🤔
うちの子が同じくらいの身長で体重は更に軽かったんですが、2歳の時はアウター90でした。
ZARAのサイズ感としては国内のものとあんまり変わらなくて、特別大きいとかもないと思います。
今、歩き回るようならジャストで買って来年は諦める。
まだそこまで歩き回らないなら少し大きめで買ってもなんとか乗り切れるかなぁとも思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

86の方がいいと思います。
洋服の厚さにもよると思いますが洋服とアウターが同じサイズだと動きにくそうな感じがあるのでワンサイズ大きめがいいかなと思います。
ZARAのサイズ感はトップスは少し小さめ、ボトムスは少し大きめのイメージですが、
身長に対しては丁度の大きさだと思います。
ちなみに同じくらいの体型で86の洋服を購入しました。夏服ら74が丁度のサイズ感です。