※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに最適な粉ミルクはどれでしょうか。価格は問題なし。最良の選択を知りたいです。

粉ミルク🌸赤ちゃんに必要な栄養が1番きちっと揃ってるのはどれですか?

お値段はあまり気にしなく、1番いいものを与えたいのですがどれがいいのか分からなくて、、

コメント

ほほえみがいいと思います😊

退会ユーザー

でも今の粉ミルクはどれも成分は変わりないですよ😊赤ちゃんによって便秘気味になってしまったり逆に緩くなってしまったりするミルクもあるので色々試してみるのが1番だと思います!

• 9月27日
年子

どこもそれなりに揃ってますよ💡
2人とも最初から完ミで育てました🌟

子供の体質によってミルクの種類で便秘っぽくなったり、違うのに変えたら毎日出るようになったとかもあるので栄養だけで見るより、お子さんの体質と合わせたほうがいい可能性ありますよ😭

• 年子

年子

ごめんなさい先の方とまさかの便秘被りしてました😲

• 9月27日

生まれた時から完ミです!
日本の厳しい基準をクリアして売られているものばかりです。

粉ミルクってどれも同じ味じゃないんです!中には味の違いで飲まない子や、メーカーによって便秘をすることもあります💦

我が子は病院でアイクレオで便秘をして、自宅でははぐくみとはいはい飲ませてて、はぐくみとほほえみが同じ値段だったので買って飲ませたら、便秘をして毎日出てたのが3日に1回になって機嫌悪くて泣いてカオスでした😣

匂いも全然違いますよ〜!

うちの子はピーク時は1缶10日持たずでしたよ🤣

お子さんに合うものを選んであげてください!

Himetan❤️

成分や栄養素などはどのメーカーも変わらないです。
どれが1番いいかはその人それぞれだと思います。
赤ちゃんによって粉ミルクが合う合わないもあります。
例えば便秘しやすい、下痢しやすい、飲まないなどの好き嫌いなどもあります。
あえて違いだの甘さとか臭いとかですかね?🤔
人によっては外国産の粉ミルクとかオーガニックの粉ミルクとかの方が一般的に販売されてる日本の粉ミルクよりいいと言う人もいます。

ちなみにうちの子供達は産院がすこやかだったのですが、娘はうんちが出なくてほほえみに変えたら少し改善されましたが、はいはいやはぐくみやアイクレオは一切飲んでくれませんでした💦
息子は娘がほほえみだったのでそのままほほえみにしてましたが、サンプルでもらったはぐくみを飲ませたらうんちが柔らかくなりすぎました😅

はじめてのママリ🔰

わたしは個人的な考えですが
DHAとアラキドン酸が入ってるものが良くて、森永の製品にしました!
E赤ちゃんは高かったのではぐくみにしました😊
基本的にはどのミルクも素晴らしいと思います!
けど、わたしも完ミだったんですが子供には、同じようにいいものをと思ってので色々調べた結果決めました。

nyan

今の成分は似たようなものばかりなので、安さで選んでます。
前は便秘には、はいはいがいいとかありましたが、成分が他社のと同じようになったり、こればかりは親の好みかなと思います。
うちは、はいはいよりも安いぴゅあです。
はいはい、ほほえみ、すこやか、アイクレオ、はぐくみ試しましたが便秘には効かず、どれも同じでした。
匂いや味が違う感じでしたね。。😅