※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ファッション・コスメ

服装や化粧についての相談なんですが困ってます。27になるんですが自分…

いつもお世話になっております🙇‍♀️✨
服装や化粧についての相談なんですが困ってます。


27になるんですが自分ではあまり気にしたことがなかったんですが最近よく若くみられ、ほとんどの人から年齢を言うと童顔だね。玄関あけると娘さん?職場のガソリンスタンドではお客様からは高校生?
最初は嬉しかったんですが段々と言われる回数も回数なだけに心配になってきました…、
しかもスーパーに行けば知らないおじさんに子供が子供産んで…と謎の説教?をくらい…
話し方はおばさん寄りなので話すと分かっては貰えるんですが…

決して化粧や服装が若作りしているわけでもなく
(化粧は下手くそなのですると不自然むしろブスになるからやめた方がいいと言われ、ほぼすることなく(今は育休でお休みなので余計に)服装は体型がぽっちゃりの授乳中なのでTシャツジーパンです)
垢抜けてないのかな?と美容師さんに相談したところそうでは無いらしくただ童顔なだけと。

少しでも年相応、落ち着いたように見られる格好って
どんな感じですかね?
産前は髪型がロングだったのでワンピースやらなんやらだったんですが昨日髪をバッサリし
いわゆるハンサムショート?になりまして髪も暗めのアッシュに
妊娠で体型も大幅に大きくなり前の服が入らず
服装に悩んでます…刈り上げたのでワンピースもなんだかな…と

ボーイッシュな格好もかわいいけど子供っぽい?

お化粧も、10代の頃は水商売でがっつり化粧してたんですが
上の子を産んでからめっきやらずやり方も迷子になってしまい
アイシャドウも濃くなるわファンでもなんか厚塗り感出ちゃうわ…どうやったら顔似合う化粧ができるのか…

オシャレママさん教えてください😭😭😭


コメント

deleted user

私は28にもうすぐなる歳で、歳近いし、しかも色々と同じすぎてびっくりしました😂😂😂
もう全然回答になってないので、最初に謝っておきます(笑)
すみません😳💦笑

私もパート先の大学生(20歳)に同い年だと思ったとか(それも2人に😅)、年齢言うとえ!?ってかなり驚かれたり、旦那(年上)と車屋に行くと娘さんの車をお探しですか?って聞かれたり、ついこないだ玄関開けたらお母さんいるかな?って聞かれたりしました😂😂😂

お説教はないですけどね🤣🤣
けど、若いお母さんね。とは言われたことあります😅
年齢的にそんなでもないんじゃない?って思いましたけど(笑)
でも最近だと晩婚化進んでるから若いのか??笑

そして、化粧が私もド下手でできません🤣🤣
アイシャドウなんて塗ろうものなら、自分でも汚なっ…としか思えないです😅

今までがギャル好きだったのもあり、ギャルメイクしか出来ず、一重なのでまずメイクするなら、アイプチして、しかもそれだけだとすぐ取れるので、濃いめのつけまつげ付けたりしないと私的には盛れないです😂

服装も同じくTシャツにジーパンです(笑)

もう似すぎてて会ってみたいくらいです🤣🤣

もう私は化粧は諦めてます😂
とりあえず、肌を大事にしようとスキンケアだけはかなり力入れてエイジングケアもできるだけ素肌で長くやれるように頑張ってます(笑)

マスカラもダマしか出来ず、塗れないので、マツエクはしてます(笑)
そして、今はコロナでマスクしてるのでしてませんが、口紅だけ塗ってます😂
あとは眉毛書くのだけは習得出来たので、眉毛は書いてます(笑)

全然求められてる回答じゃなくてすみません😳💦
けど、コメントせずにはいられませんでした🤣笑

  • ちきちー

    ちきちー

    ありがとうございます😂💕
    1番上の子産んだ時まだ22とかだったので10代とかに見られてめちゃくちゃ言われました🤣確かに若めだけどさーー(°σ_ °)ハナクソ
    減ったもののやはり言われます😡

    アイシャドウ難しいですよ笑笑
    グラデーションとかなに?みたいな
    ギャルメイク分かります!!
    もうできない…やり方がわからない笑

    スキンケアやエイジングケアってなにされてます?🥺

    同じような方がいて嬉しいです( *˘ ³˘)ンマ💖

    • 9月28日