※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
サプリ・健康

おはようございます!朝から質問です!お願いしますorz皆さんは、産後のむ…

おはようございます!!朝から質問です!お願いしますorz

皆さんは、産後のむくみをどの様に解消しましたか??特に腕や手のむくみ解消に効果的な方法を教えて頂きたいです!!

元々太り気味の私ですので、妊娠中の体重には結構気を使いました!!結婚指輪を購入する際、店員さんに「5〜6㎏くらいで指のサイズも変わる…」と教えていただいたため、体重計以外にも、指輪も体重管理の目安にしていました。妊娠中、体重について指摘される事はなく、指輪も普通に着け外しできていました。でも、産後になって手根管症候群というものを患い、さらに指輪がきつくなっている事に気がつきました(>_<)飲み物をプーアル茶に替え、グーパーの手の体操を繰り返し、前に通っていたヨガを思い出しながらやってみました!!手根管症候群はだいぶ改善しましたが、むくみは相変わらず残っています(´Д` )ちなみに体重は妊娠前に戻りました(-_-)

皆さんが知っているむくみ解消についての情報を下さい!!
実体験なども聞けるとうれしいです(^o^)
よろしくお願いします( ^_^)/~~~

コメント

みーママ★

私も産前、産後、浮腫みに悩まされました( TДT)

一番効果的だったのは、
野菜を多めに食べる事と、味噌汁などの汁ものは飲まない事でした(´・ω・`)

浮腫がひくと体重も減りますよね(。-∀-)

バナナもいいらしいですよ!

食べ物ばっかりですいませんヾ(*T▽T*)

• ぴかママ

ぴかママ

やっぱり、塩分は敵ですね(>_<)
    旦那が汁ものが大好きで、一緒に食べちゃってました(-_-)野菜はダイエットも兼ねてたくさん食べてます(^o^)
    バナナが良いんですか〜初耳です(≧∇≦)
    早速スーパー行ってこようと思います!!

回答ありがとうございます(^o^)

• 7月16日
  • みーママ★

みーママ★

グッドアンサーありがとうございます!

カリウムってゆうのが塩分を一緒に体のから出してくれるらしくて、だいたいの食材にあるんですが、バナナがそのカリウムが多いらしいです!

浮腫み辛いですよね(。-∀-)
    分かります。。

試してみて下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

• 7月16日