※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリー
家族・旦那

旦那と口をきかず、1ヶ月が過ぎました。喧嘩?のきっかけは些細な始まり…

旦那と口をきかず、1ヶ月が過ぎました。

喧嘩?のきっかけは些細な始まりだったのですが、仲直りをしようと話し合いを持ちかけたら
もう無理だ!と言い出し。心のシャッターを閉められたようだったので、
しばらくそのままに。数日後に、ずっとこのままでいる気なの?子供もかわいそうだし、普通に戻りたいから話がしたいと切り出したところ、

ほんとにもうやめてくれ。あっちにいってくれ。出て行きたいなら出て行ってくれ。話をしてると変な汗が出るんだよ。

と少しパニック気味?
仕事でのストレスもあるのか、
なにがそうさせてるのか分からず。もし私が原因ならその理由も知りたいのですが、話もしたくないと言われたので、面倒くさいと思い、それから放置になりました。

そして早1ヶ月。生活してる中でどうしても存在は感じるのでとてもストレスです。
小さい子供2人を見るので私は精一杯です。
ギリギリ聞こえないくらいの声で文句を言われるのも疲れました。

話してると汗が出るなんて精神的な疾患でしょうか?
離婚も考えているのでしょうか。生活がストレスすぎて、それならそれでとも思います。

はっきりしない質問ですが、
何か解決策や、体験談、会話もなく生活する男性の気持ちなど、なにか教えていただければと思います。

コメント

このみ

きっと旦那さんは、また何か言われる……と嫌な気持ちになってるから話し合いがしたくないんでしょうね😭

円満調停をしてみてはどうですか?何も知らない第3者に話すことで旦那さんの心も落ち着くかも?

• ママーリー

ママーリー

お返事ありがとうございます!

何か言われる、かぁ、、、
    基本的にカカァ天下ではないので何かを強く言ったりはしないのですが、それでもなんかが嫌なんですよね。

それを教えてくれないことにはなにも話が進まないのに、困りました😅

誰かを入れて話し合いも考えましたが、
    そんなこともしてくれるなとゆう雰囲気です、、、

ギリギリ聞こえないようにブツブツ文句を言われたり。
    こっちも知らぬフリしていましたが、
    同じことしてやろうか!と思ってしまいます笑

なによりも一番嫌なのが、子供たちに冷たかったり、
    下が5ヶ月ですが、私がお風呂などで不在で泣いていても、放置されてたりします。それで、あーっ!〇〇なんだよ💢
    とかって何か言っていて。

手でも挙げていないかと心配になります、、、

この環境続けて、
    何ヶ月かしたら落ち着くのでしょうかね、、、笑

• 9月28日

さすがに1ヶ月会話をしていない、しようとしても拒否、というのはなかなか今後の同居も難しいのかな、と他の方への回答も拝見して思いました💦
うちの夫もキレると一切私を無視する人で、子供産まれる前は時々けんかをしては話して貰えなくなる、ということがありましたが、私がその状況が辛すぎて、仕方なく謝り(笑)、長くても2日で終わりましたね。

最近も私に対してイラッとしたことがあったみたいで、機嫌悪くなり、ムスッとしていたのですが、恐らく空気を読んだ娘が「パパー!」といつも以上に話しかけて何事もなく終わりました。

うちの場合は完全に子がかすがいになっているパターンですが、それも無理ならひとまず離れてみた方がいいのかなと思いました😥

ご主人は単にそこが自分の家だからいるって感じになっているような・・・
また、特に上のお子さんは急にパパがおかしく?なったことに気付いてはいると思うので、お子さんたちも可愛そうです。

• ママーリー

ママーリー

ありがとうございます。
    うちもです。しゃーなしでこちらが謝って、今まで来ましたが、こちらにその余裕がなくなりました。し、何が悪いのかも分からずに謝るのも違いますし。
    子供はやはりパパ好きなようで、(それも悔しい限りですが笑)
    子供のためにもと話しましたが聞く耳持たず、、、

離れる事も考えました。旦那にとって私が負担だとゆうなら、しばらく離れるのも手かとも思います。それを実行するのも、両家の両親にしっかり説明してからお願いしたいところです。が、現実そんなに簡単じゃないですよね。上の子も頑張って幼稚園行き出したりしてますし、

そんな態度で生活していてほんとに自分勝手だなと思います泣

• 9月28日
このみ

私も元夫と2~3ヶ月口を聞かず家庭内別居してましたよ😂本当に些細な喧嘩がきっかけで(笑)

何が嫌なのか聞いても、話したくないの一点張り。子どもがパパ〜って言ったら笑いかけてくれてましたが、別室でしか遊ばず3人でご飯も無し、、、
時間が解決してくれるかな?とも思いましたが私のイライラが募り出したので
第三者を入れた円満調停(夫婦間に入ってくれていい方向に進めてくれる)をしました😂

子どもにそんな態度なのはゆるせませんね😭💦

もう完全無視も一つの手ですかね……!

• このみ

このみ

ごめんなさい返信の場所間違えました😂

• 9月28日
  • ママーリー

ママーリー

大丈夫です☺️ありがとうございます!
    2ー3ヶ月は長いですね!耐えましたね、、、
    円満調停って、そうゆうものがあるんですね。初めて知りました!
    またまだ続くようならば、それも一つですね。

• 9月28日