※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子どもが機嫌悪い理由として、泣き叫んで怒り続け、癇癪を起こしていることにイライラしている悩み。家でのストレスが大きい。

こどもが機嫌悪いのか?
ずっと泣いてギャーギャー怒り
癇癪起こしてます
何時間もこんなんで
私はそれを聞いてるだけで
私までものすごくいらいらして
キーってなってしまいます
やっと少しおさまったと思ったら  
またおもちゃでうまくできないと
泣き出し怒り癇癪
もうめちゃくちゃイライラするんですけど
何でこんな聞いてるだけで
腹立ってくるんでしょうか?!
家にいると機嫌悪いこと多くて
ものすごいストレスです

コメント

セレニティ

分かります。
多分小学校にそろそろ入るし色々体の中も変わってきてて自分でコントロールができないんだと思います。
娘もそんな感じ?の時間が増えてきて本音を言えば一緒にいたくないです(笑)
なんなら私自身が蕁麻疹に襲われて1ヶ月以上治らないし娘にも自分にも困り果ててメンタルクリニックに行くかメッチャ悩んでます…

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    娘さんも
    期限悪いんですか?
    周りに相談したら
    家出し甘えてるんでしょう!と言われるんですが
    まあそれはわかるのですが イー加減にしろって思いますね
    頭ガンガンします

    • 9月27日
  • セレニティ

    セレニティ


    夏休み終わったくらいから分かりやすく言えば情緒不安定です!!何人か子供産んでて上の子が大きかったりするママさんとかに相談すると皆そんな感じだよ〜!と言われるのできっと成長段階なんだようなーって思ってますがこちらとしては疲れますよね…。
    こちらも落ち着いて1日くっついて一緒に遊んでたりテレビやYouTube見ててもそばに一緒にいたり仲良く過ごせる日は娘も大人しく聞き分けが良かったりするので少なからず甘えは入ってるかもです(T . T)

    • 9月27日
  • セレニティ

    セレニティ

    頭痛いのは辛いですよね…
    1人になれる時間とかはありますか??

    • 9月27日
  • タルト

    タルト

    頭痛薬のみました
    早く園に行ってくれと思います
    季節の変わり目?!なのか?!
    成長段階とはいえ
    いらっとしちゃいますね
    旦那は割と平気みたいです
    平然としてるんですけどね
    私は聞いてるだけでしんどいです
    最近反抗期?!なのか
    答えはいつも
    いやーって言われて
    私にすべて反抗してくるんです
    今日も公園行くって言ったのに
    着いたらやっぱ
    行かない降りないって イー出して イラッとしました
    できなくて癇癪がひどくて
    家でこんなに何時間もできなくて泣いて怒ってるのに
    よくえんでは
    それがないのがすごいなあとある意味感心しますね

    • 9月27日
deleted user

家にいる時だけ癇癪起こすなら、身体を動かし足りないとかですかね?体力を持て余してるとか。
同じ歳の男の子いますが、家にいると同じく癇癪起こしますが、外で目一杯遊ばせるとすんなり言うこと聞いてくれます。ほんと丸一日外です。虫取りしたり走り回ったり。大人しく座っているのはごはん食べるときくらい💦
ただ、付き合う親のほうがかなり大変ですけどね。 

泣かれると頭痛がしますよね。わかります。