※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。子宮頸管が短く、張り止めを処方されました。恥骨が痛いが、病院には行っていない。外出が難しく、心配とストレスで泣いています。

34w4dです!
前回34wのときに検診に行くと子宮頸管が短く、頭も少し下がってきている、動きすぎだと言われ1日4回の張り止めを処方されました。
上の子のお世話があるので横になるのは難しいです。
昨晩恥骨?がとても痛くて調べたらもしかしたら頭が骨盤にはまったのかもと書いてありました。
病院に電話をしたわけでもなく、見てもらった訳でもないのでわかりませんが、出血もなく、横になっていたら張りはほとんどありません。
このような場合でも一応病院で診てもらいますか?
上の子が動くのがとにかく好きで外に行きたがります。
外に行くの控えますか?😭これで赤ちゃんに何かあったらと思う気持ちと、我慢させていらいらしているの見るととてもつらくなり、妊娠後期ということもあるのか毎日泣いています😭

毎日早産の不安と上の子のイヤイヤ期、外に行きたいという泣き顔を見ると本当に辛いです😭

コメント

deleted user

外は控えますね💦

私の場合、2人目は特にですけど、恥骨は早くから痛かったです😂

上の子がいての自宅安静も経験しましたけど、必要なとき以外は横になってましたよ🥺

  • ママリさん

    ママリさん

    私も恥骨だいぶ前から痛いです😂
    ただ昨夜はぐりぐり中から押される感覚で陣痛ってこんなんだった!って思い出すくらいでした😂😂

    • 9月27日
みさと

私は今34w6dで、子宮頸管18ミリで切迫早産と診断され一昨日から入院してます。
私も恥骨痛が酷くて、先生に関係ありますかと質問したのですが、特に関係ないと言われました。

体は普通に元気なので、ついつい動いちゃうんですが、面会にきた夫をエレベーター前まで送っているのを助産師さんに見られて安静ですよ!と怒られました😓

はりが強かったり、おりものが水っぽかったり、出血がなければ、恥骨痛のみで病院に連絡する必要はないのかな〜❓と思いますが、あまり動かない方がいいのは間違いないです。
でもあさみさんは上のお子さんがいらっしゃるので、現実難しいですよね…💦私は一人目なので、その部分でのアドバイスはできなくて申し訳ないです。。

自分なりに調べたら、骨盤ベルトが恥骨痛や切迫早産に良いとのことなので、トコちゃんベルト2をとりあえず買いましたよー👍
今日届いたばかりなので、まだ効果はよくわかりませんが…

  • ママリさん

    ママリさん

    入院されてるんですね😭
    安静になさってくださいね😭!
    昨夜は中からぐりぐり押される感覚で陣痛を思い出すような痛みだったので気になって😭
    とこちゃんべると5ヶ月から使用してるんですけど効果は今のところわかりません。笑
    お互い安静にして頑張りましょう☺️💕

    • 9月27日
  • みさと

    みさと

    ご心配してくださってありがとうございます😊
    私は助産師さんから、連絡した方がいい場合、連絡しなくていい場合と面談で説明されましたが、最終的には、よくわかんなくて心配だったらもーとりあえず連絡してっ‼️と言われました😅笑

    私ははじめての妊娠で分からないこともたくさんあります。偉そうにコメントしてしまいましたが、ご自身の経験から引っかかるようなら、一度病院に連絡してみても良いのかな❓とも思います💦病院から心配ないよと言われれば、ひとまずは安心できますし‼️

    お互い無事に正期産までお腹の中にとどめましょう✨難しいとは思いますが、甘えられるところは遠慮なく甘えさせてもらって、あまりご無理なさらないようにしてくださいね🥺

    • 9月27日