※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の七五三撮影で髪がくるくるで毛量も少ない場合、美容室でヘアセットをしてもらうのが良いでしょうか?皆さんはどうしましたか?

七五三のヘアセットについて。髪がくるくるで毛量もないです…。

七五三の撮影を2歳5ヶ月の時に予定しているのですが、写真館内でヘアセットはないので、美容室で予約して行くことになります。2歳5ヶ月で髪の毛がくるくるでそんなに毛量もないのですが、ヘアセットって美容室でやってもらった方が良いんでしょうか??
数え年だと今年なのですが、あまり気にせず来年のもう少し3歳近くになってから撮影でも良いのかなぁと思ったり……。
皆さんどうしましたか??教えて下さると助かります。

コメント

くまうさ

うちも髪の毛少なく三歳になってからにしました。
つけ毛をつけてもらい、写真館でセットしてもらいましたよ😉
YouTubeとかで自分でセットする方法も載ってますよ。
つけ毛も100均やネットで売ってます。
七五三楽しみですね🎵

• 🌻

🌻

3歳になってから撮影されたんですね!それも良いですよね✨
    つけ毛があるんですね!恥ずかしながら知りませんでした。それなら確かに大丈夫ですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月27日
COCORO

我が子の2歳児の時はイヤイヤ期も重なりホント大変でした😅髪起きという2歳の七五三をしました。

姪っ子の七五三の時は
付け毛つけてもらってましたよ?

• 🌻

🌻

やはり大変ですよね😭娘もイヤイヤ期なので美容室に撮影にって負担かかって荒れそうだなと心配です。

恥ずかしながら付け毛をつけてもらえるとは知りませんでした!それなら大丈夫な気がします。美容室にも一応確認しようかなと思います。

コメントありがとうございます😊

• 9月27日
ライライ

こないだ次男と次女の七五三、
撮影とお参り行ってきました😊

写真館で着付けとヘアセット含まれてました!
髪の毛少ないし長さもそんな無かったですが、
フワフワの付け毛つけてもらって可愛くしてもらいましたよ😊
自分でも出来なくは無さそうでしたが、
任せて良かったですね😅

我が家は次男が満5歳で次女も一緒にしたくて数え年でやりましたが、
次女が泣いて泣いて大変でした😅
長男長女は満5歳と満3歳でそこまで長女ゴネなかったです😁

• 🌻

🌻

撮影とお参りお疲れ様でした!!
    写真館で含まれているの良いですね!!私が予約したところは髪のヘアセットだけは美容室でやらなければいけないみたいで😓ふわふわの付け毛可愛いですね😍

数え年だとやはり負担が大きいですよね😭まだ先でキャンセルもできるので…どうするか迷います…!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月27日
さっちゃん🐗

昨日ちょうど練習でやりました!
前髪はねじってピンで留めて
下の方で付け毛つきゴムでくくってボリューム出してます。

それにクリップの髪飾りつけました!

本場もこれで行くつもりです🥰

• 🌻

🌻

上手ですね!!!!すごい!

ありがとうございます😊

• 9月28日