※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

旦那がその場の嘘ばかりつきます。私からお金を貰いたいが為に、明日同…

旦那がその場の嘘ばかりつきます。

私からお金を貰いたいが為に、明日同僚に返してもらえるから。大丈夫だから。
【そもそも貸していない】

親に電話して挨拶行くこと言ったから。
「そもそも電話していない」

何十回も信じて全て裏切らてます。

なのにまた信じてしまうんです。

でももう疲れてしまいました。信じて裏切られると何回もされてるのに悲しくなるんです。

そして私がどーにか今までしてきました。

ですが今回私がどーにもできない事が出てきました。
引っ越し費用の工面です。

私の貯金も全て使われたのでもうどーにもできないんです。
彼は私の親がどーにかしてくれると思ってると感じますが彼の私の親に対する嘘や私に対する態度を考えて何もする気はないと言っています。

私は、もう、彼を助けられません。

どうしたらいいのか分かりません。


コメント

ザト

うちの夫もそうです。
特にお金のことと義実家への連絡は必ず嘘つくので、最初から信じてません。
お金のことは貸してると言われたらその場で電話させて確認しますし、義実家も夫に義実家へ電話させて私の口から確認します。
毎回そうしてますが、一度もちゃんとしてたことがないので、そういうものだと思ってますw
貯金をすべて使われたということですが、何に使われたんでしょう?
共働きか専業主婦かはわかりませんが、引っ越し費用は親に頼るようなものでもなく普段の収入から捻出するものだと思いますが、それができないのにどうして引っ越しするんでしょう?転勤ですか?

  • moon

    moon

    電話させてくれるだけ羨ましいです。
    着歴みせてと言っても見せてくれないです。
    あとでひっそりみると掛けてません。

    何に使われたのか分かりません。
    本当のことは教えてくれません。その時は嘘に嘘を重ねてました。
    私も信じてしまい彼を助けたいと思い貸してましたが、今でも借金の清算したと言いますが真実は分かりません。

    赤ちゃんが9月に生まれます。
    今はシェアハウスなんです…。

    • 7月15日
  • moon

    moon

    みしさんにお聞きしました。
    旦那の借金内容の開示て可能なんですか?
    もし可能であればどのようにするのですか?
    お時間ある時で構いませんので教えていただけたら幸いです!

    • 7月15日
  • ザト

    ザト

    私は夫を信用していないので、電話しないなら慰謝料と損害賠償もらって即離婚すると伝えてるので、電話しないならラッキーと思ってすぐ追い出しますw
    開示請求はJISSというアプリからすると簡単ですが、手数料がかかるので、1000円ほどコンビニからお金を支払う必要があります。また、ご主人の身分証明書をアプリから撮影する必要があります。
    運転免許証またはパスポートなどありますか?お家にあれば、ご主人のいない間にした方が良いかもしれません♪
    本来は本人からの請求しかできませんが、内緒でしてもバレませんし、仮に何かあって後でバレたところで痛くもかゆくもないので、私は2年に一度ほど開示請求していますヾ(*´▽`*)ノ

    • 7月15日
  • moon

    moon

    免許もパスポートもないです。
    保険証や住民票でも大丈夫かな?
    ありがとうございますとりあえずjiss調べてみます。
    信用できない人と暮らすほど辛いことてないんですね。
    付き合って一番最悪な人と結婚しました苦笑。

    • 7月15日
  • ザト

    ザト

    JICCでした!
    保険証でも大丈夫ですよ♪
    住民票はダメですが、顔写真入りのマイナンバーカードがあればそれでも大丈夫です!

    • 7月15日
がじゃいも

そんな人と一緒になる意味ありますか?

結婚されてるんですか?

  • moon

    moon

    赤ちゃんが出来たので結婚しました。
    それまでに別れたら良かったのですが好きな気持ちもありなかなか、踏ん切りがつきませんでした。

    • 7月15日
  • がじゃいも

    がじゃいも

    治らないも思いますょ‼️

    お金かしてる額は把握してますか?

    夫婦だからって、奥さんが自分のお金貸してるなら、請求すべき!

    • 7月15日
  • moon

    moon

    請求してもわたしが来月から出産のため働けなくなるので、これからは俺が養わないといけないんだからいーじゃん言われます。
    収入少ないくせに。

    • 7月15日
  • がじゃいも

    がじゃいも

    それとこれは別!!

    なら、奥さんもお金貰えばいいんですょ(*^^*)

    • 7月15日
  • moon

    moon

    別ですよね。
    詐欺師ですよね。
    貰えるほど稼いで来い。て感じです。
    情けないです。

    • 7月15日
  • がじゃいも

    がじゃいも

    本当に詐欺です!

    きつく言いますが、今後子供産まれてからキツイですょ!

    • 7月15日
  • moon

    moon

    私の収入もなくなるのに今でも足りないくらいなのに破滅しかないですね。
    危機感ないのが恐ろしいです。

    • 7月15日
  • がじゃいも

    がじゃいも


    奥さんも子供だけでも、とばっちりが来ないように上手くやっといたほうがいいですよ!

    • 7月15日
みし

育休手当はありますか?
今後の生活が心配です。
ご主人はお金の管理をmoonさんに任せてくれてるんですか?

  • みし

    みし


    我が家の夫もお金の面でかなりの嘘つきでしたが、私の収入があったのでどうにかなりました。
    ご主人の借金などは把握していますか?

    • 7月15日
  • moon

    moon

    今の仕事が派遣で尚且つ一年未満だったので育休は貰えないです。
    失業保険は貰えるので産まれてからすぐ申請して働こうとは考えています。
    キャッシュカード預かってるし、クレジットカードも旦那は持っていません。
    だけど管理していても旦那が使うのであまり意味はないんです。
    ワガママで私には気の強いタイプなんです。本当は弱い不器用な人なのに。

    • 7月15日
  • moon

    moon

    借金は何度聞いてもしてないと言います。
    本当はどうなのか分かりません。
    絶対に本当のことを言わないんです。

    • 7月15日
  • みし

    みし


    そうなんですね、失業保険受給までの蓄えはありますか?
    ご主人の収入でやっていけたら良いのですが、引っ越しもあるとなると大変ですね(>_<)

    借金内容の開示は本人に内緒で出来ますよ!
    本人は大抵嘘ついて借金ないと言いますからね。
    ザトさんがよくご存知なので、借金内容の開示を本人に内緒で行う方法聞いてみると良いですよ(^^)/

    • 7月15日
  • moon

    moon

    早速ザトさんに聞いてみました。
    そんなこと出来るのですね!みしさんは開示したのですか。

    蓄えゼロです。
    引っ越し引っ越しゼロです。
    それでも人任せでどーにかなると言ってきます。
    なんだかその思考回路が可哀想になります。
    本当は気が小さいくせに。

    • 7月15日
  • みし

    みし


    私はまだしてないのですが、これから開示しようと思ってます。
    本人は借金ないと言うので、じゃあ堂々と開示出来るよね!と言って身分証のコピーなどを渡して貰おうと思います。

    私も他人任せでどうにかなるさの思考回路の人は可哀想になります。
    そういう人は成長が出来ない人間なので。
    でも裏切られても相手を好きな気持ち、よく分かります。私もそうですから。
    相手に成長が望めない、でも好きならば、自分が養っていくと覚悟を決めるしかありません。
    そんな男は別れた方が幸せと言う人もいます。
    でも幸せを決めるのは自分ですし、お金の使い方以外は良いところもあるのだと思います。

    ご主人もmoonさんが信じてあげる事で変われるかもしれません。
    人間は疑われたらその通りに、信じられたらその通りに人格を演じたくなる習性があるので。
    ご主人の事を好きな気持ちがあるなら頑張ってください。
    私も夫の教育頑張っていますよ(^^)/

    • 7月15日
  • moon

    moon

    何度信じてもバカにしてるようなその場しのぎの嘘。
    それでも少し信じてしまって。
    みしさんは頑張ってて尊敬です。
    私は怒鳴り散らして喧嘩になります。彼はそれでも絶対に本当のことは言ってきません。
    出てけと脅されるだけです。
    私が喧嘩越しにならないで、何も言わない方が効果あるのかなぁ。もうどうしたら良いのか分からないです。

    • 7月18日
みーちゃん

厳しく言いますね!

収入も養う能力もない男。
嘘つきにお金にだらしがない男。
その場しのぎの生活から今後変われますか?
好きだからとかは恋愛。
赤ちゃんが出来たのですよ!
それももう30週!
計画なさすぎですよ(^^;;
男が変わらなきゃこの先ダメです。
よく話し合い、考えましょうね!
好きだけではこの先やっていけません。もう恋愛感覚から抜けましょう。
男が変われないなら考えるしかないです!

  • moon

    moon

    話し合いが出来ないのです。
    わたしに本当のことを言いたくないからかプライドなのか、絶対に本当のことは言ってきません。
    大丈夫だからと毎回嘘でいーこと、言ってきます。
    嘘でしょ?聞いても喧嘩になっても、絶対に嘘を認めません。

    • 7月18日
ちえこ☆

めちゃくちゃうちの旦那に似てます(/´△`\)
その場しのぎの嘘、そして返すといって返したことない。
あと、産休入ったら俺が養うんやしっとも言われましたが、先月まで生活費一切いれてくれてませんでした!なぜか今月は家賃だけ入れてくれました(´・ω・`)

今まで入れてくれてなかったので進歩です。

ちなみにうちの旦那は私のお金も取ったりします。最近気付きました。思い起こせば一緒にすみはじめてから色んなものが無くなってます。。

それでも信じてしまうんですよね(´・ω・`)
うちの場合は義両親には全部いってやりましたが

  • moon

    moon

    お金取られたこと私もあります。
    なので最近お財布隠して寝てます。
    生活費入れてくれないのは酷いですね。でも今月は家賃入れてくれたのなら少しの進歩ですね。
    私たちの、旦那も旦那なりに自分が情けないこと分かっているのですかね。
    そうであって欲しいです。

    くれる言われたお金もらったことなく、毎回自分が損している気分になって本当イライラムカつきます。

    • 7月18日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    みんな話し合えばいいって言いますがそれできないから困ってるんですよね(´・ω・`)
    逆ギレというか、信じろ的な(-_-;)
    私も財布隠してます!と言うか財布を小銭だけにして札は別の場所に。まとまったお金は実家に置いてますw

    今児童手当私に入ってますが来年は今私収入ないので旦那になりそうで凄く不安です!使われると思うので、出産祝いも自分の友達や親戚分は全部使ってましたし、その上、私の方に入った出産祝い金貸してといってきましたが、生活費入れてくれんしそこから全部使ったと言いました(-_-;)

    いやんなりますね!

    うちは出産してからの方がかねかね言うようになってホントしんどかったです。ホントの最近落ち着いてきました

    • 7月18日
  • moon

    moon

    そうなんです。
    話し合いが出来ないんですよね。こっちが歩み寄ろうとして少しでも良い方向に持って行きたいのに、大丈夫だから信じろと一方的に切られて…全く同じです。

    なにも大丈夫だったことがありません。

    うんうん、まとまったお金は実家に置くのが正しいと思います。
    お金ないのに抜きとられて趣味に使われたのは本当殺したい思いました。

    私は児童手当貰えないのですぐに旦那の稼ぎのみになります。
    わたしの貯金も使われてしまったのでゼロです。
    出産祝いとか当てにしてくるの最悪ですよね。子供のために貯金したいのに。
    使ったと言ったの正解だと思います。
    私は絶対もらった事伝えません。

    これからはおれがぜんぶ出すんだからいーじゃん言われて情けなくなりますよね。

    とても似ていて驚きました…。

    でも、落ち着いてきて本当良かったですね。
    父親の自覚が出て来たのですかね^ ^

    • 7月20日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    落ち着いていたと言うか無防備だった私が、今は徹底的に対策をとってるんで取るお金もないんでしょうけどw
    そしてお金ナイナイアピールで毎回実家に行って食料品買ったりベビー用品買ったりして帰ってるんで、ちょっと実家にバレるんでは!という危機感がちょっとでも出てきたんだと思います。

    両親ももちろんだいぶ助けてくれてますが、私は自分が買ったものでも全部実家の両親に買ってもらってるといってます。

    口だけは達者な男ってムカつきますよね!えらっそうに面倒見たるんやからって、こっちがみてあげてますけど。。。

    なぜか亭主関白にしようとしてきます。

    お金も入れないくせに、えらっそーに、めし!とか言ってきますし何がそんな偉いの?って感じです。

    お金抜くの無くなったら父に買って貰ってまだ使ってなかったブランドの財布も消えましたし。。。

    ほんまクズなおとこです

    • 7月20日
ゆっき

私の元旦那も口だけですぐ嘘つくしお金にだらしないしで、デキ婚したのにスピード離婚しましたよ。生活するのに私の貯金は無くなるし結婚前に貸したお金は返さないしで大変でしたが無理矢理貸した分返してもらって離婚して今は出産前で働けないので生活保護を貰って生活してます。
私の母には詐欺だって言われてます。w

  • moon

    moon

    私と同じです。
    私もスピード離婚かもです。いま、結婚して1ヶ月。幸せなれる目処が立ちません。
    お金のことがなければ仲良くいれるのに、お金は大事だから仲良くはいれません。
    セイホてことは、実家でなく自立して暮らされてるのですか?
    離婚してスッキリできましたか。

    • 7月18日
  • ゆっき

    ゆっき

    子供が産まれる実感が男性には無いのかも知れませんが、生活するにも子供育てるにしてもお金はかかりますからね‥‥
    実家も裕福ではないので自立して生保貰って実家の近くに住んでます。

    離婚してスッキリしましたよ!
    お腹大きくなってきて1人で大変な時もありますけど、ストレスによる体調不良がなくなって活動的になりました(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月18日
  • moon

    moon

    ゆっきさん、たくましいです!
    でも、足をひっぱる旦那がいない方がはっきり言って気持ちも楽だし自分が頑張った分がちゃんと返ってきますよね。

    ちょうど同じ頃に出産ですね。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

    • 7月18日