※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまいました。息抜き方法を教えてください。

ぁ~もう無理。
子供達から離れたい
母親は育児休んじゃいけないの?子供は大切だし大事だけど、2人育児になってから子供とずっと一緒で1人の時間なんか全然ないし、田舎で免許もないから旦那に子供預けて出掛けられないし、一時保育も利用できないし。子供達から離れたい。
イライラするし、鳴き声も聞きたくないし、旦那は子供寝てから出掛けられて良いよね。たまにしか行かないから許すけどさ。主婦で子供達とずっと過ごしてる方どうやって息抜きしてますか?
育児に疲れました。大変なの分かってて産んだだから自分が悪いの分かってる。はぁ

コメント

サクラ

私もイライラしますが、そこまでではないです🤔
普段は自分だけゲームアプリしたり、子供と録画したディズニー映画観たりして過ごしててます。

パウ

働いてるから専業主婦ではないですが、働いててもそう思うんだから主婦の方は大変ですよね😭こればかりは、旦那の助けが必要だと思います。私は、旦那に見ててもらって休みの時は昼寝したり自分の殻に閉じこもります。だけど、私の父は育児は女がする物と言う考えなので、人によって見てくれない方もいるのかも知れません。ほんと、その時ばかりは父に殺意いだきましよ😹

る

私はその状態で何ヶ月かいて、どんどんイライラがひどくなってきて精神的におかしくなった時期がありました💦
私はとにかく外に出て人と会うようにしたらだいぶマシになりました。
でも免許ないと難しいですかね...。
親には頼れませんか?💦
大切だし、産んだのは自分だし...って思うのめっちゃわかります😭