※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数や量について相談です。夜間の授乳回数や最近の夜泣きについても不安があります。日中の授乳量を増やしても大丈夫でしょうか。

3ヶ月《生後108日》
完ミで育ててます😊今1回が160mlで1日6回です
個人差はあると思うのですが
完ミのお子さんは3ヶ月の時どのくらい飲んでましたか?

いつも夜9時くらいにあげたら朝6時、7時まで起きないのですが今日は久しぶりに4時半に泣いてミルクを飲みました😊
もしかしたら、足りなくなってきているのか?と思い質問してみました😊
日中180mlで試しても大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間が時間空くみたいなので、まずは夜9時を180にしてみてはどうですか?

180にしても6回飲むんだったら、トータル量が多いかな〜って気がします(;´ェ`)

日中も足りなそうですか?

• ちび

ちび

最近哺乳瓶の乳首を3ヶ月からのものに変えたばかりで、前は途中で疲れて残ることがあったのですが、今はゴクゴク飲みます!なくなってからも、何回か吸ってるので、もしかしたら足りないのでしょうか?
    夜は時間が空くからその分多く飲ませてみればいいんですね!✨

• 7月15日
ちゅキティ

三ヶ月は180~200飲んでました(・∀・)

• ちび

ちび

うちも少しずつ増やしてみたいと思います😊✨回答ありがとうございます!

• 7月15日